2015/11/05

またビーチ

ジェイクと自転車でビーチへいくのがおっさんの日課です。


先についていたおっさんをみつけたココが走って挨拶へ行きます。

ジェイクも私を見つけて駆けてきました。


ジェイクは、黒に近いこげ茶なので、フォーカスが微妙なときはジェイクのほうにピントがいくようです。


こういうところへ行くと、野生化するココ。


鳥に興味があったけど、数が多すぎてあきらめたようです。

鳥たちも天敵に狙われないようにグループで休んでいるんでしょうね。


ずっとビーチが続いているので、すぐに遠くへ行き過ぎてしまいますが、体を自由に動かせて楽しそうです。


こんな犬との毎日が続くと癒しになるだろうなぁと思っていましたが、私一人で二匹はめちゃくちゃ疲れました。

ジェイクはこんな広いところでオフリードにするほどトレーニングされていないし、ココも逆風が強いからか、距離がありすぎるのかリコールきかないときがあるし、めちゃくちゃイライラさせられました。

でも、ドラッグがきれたかのように犬との時間を求めてしまう。

6 件のコメント:

  1. ここはおんじの山小屋の方?すてきなビーチだあーー。
    夏でもなく、泳ぎもしないのに寒い中ビーチに来る人...それは間違いなく、犬ジャンキー!

    返信削除
  2. おんじの村より人口少なそうなところです。
    犬の散歩でもないのに来ているの見ると、死体捨てに来たのかなぁって思っちゃいます。笑

    返信削除
  3. こんな広いところを
    思いっきり走れるって

    ワンコにとって、とても幸せなことだと思います。

    やっぱり犬は、走る欲求がある動物。
    それが満たされると、きっと毎日の生活への
    満足度がかなり増すんでしょうね。

    返信削除
  4. 他のワンちゃんたちは躾が良いのかオーナーからあまり離れないんですよ。ココとジェイクは遠くヘ行き過ぎなところがあります。

    返信削除
  5. うらやましすぎます!! 誰もいない感じがまたいいですね!! でも結構波がたかそう。 そういえば北カリフォルニアの海もかなり波が高くてびびりの私はひじきもラテも水に入れれませんでした…

    返信削除
  6. この日はいつもより波が高かったですが、北の海みたいで怖いですよ。
    夏でも泳ぐ人いないじゃないかなぁと思います。
    ここからちょっと北へ行ったところにサーフィンのスポットがあるみたいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。