2015/03/08

食事スタイル比べ

マジック・マッシュルームやスローボウルなど新しいものも買ったので、どの程度食べる時間が変わるものか調べてみました。

早いもん順に

1. ボウル [1分52秒]

2. 床にまく [2分30秒]

1mx0.5mぐらいの範囲でリビングの決められた場所にまいています。

3. ボウル + Kong [2分51秒]

Kongとドライフードを一緒にいつもの食器に入れて出します。

4. ボウル + Kongを隠す [3分19秒]

Kongを探す時間分伸びたみたいです。

5. スローボウル [5分25秒]

床にまくのと似たような効果があるように思いました。

タオルとか溝が出来るようくしゃくしゃにしても代用できるかも。

慣れてきたらもっとスピードが出るかもしれないけど、食べているときは鼻を使ってそうです。

6. マジック・マッシュルーム [14分36秒]

私が手伝いながらやっと終わりました。(汗)

feeding_time2

もう少し、独りでがんばって食べてよ~

試さなかったもの:

*小さい入れ物に小分けして隠して、探せる。

*トレーニングしながら、ハンドフィーディング。

こうやって比べてみると、いろんな要素が取り込まれているスローボウルがなかなかいい感じ。フードを床に巻きたくないときなど、これで代用できるかもとおもいました。

食事は時間通りなら何でもよいココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 最近、うちの鈴はcocoちゃんに試さなかった
    トレーニングしながら、ハンドフィーディングです。

    おかけで私にかなり集中してくれるようになりました。


    でも、時間がない時は、最初だけそれにして

    その後は器で「はい」になっちゃいます。

    返信削除
  2. 鈴ちゃんがんばってますね!
    最近、メキメキ成長してすごいなぁと思ってみています。

    トレーニングしながらのハンドフィーディングもやりたいんですが、
    朝とか出来ない日が多いのと思うので、なかなか導入できないでいます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。