2015/03/10

ドッグパーク巡り

仕事が休みだったので、今日はドッグパーク巡りしてきました~。

まずは、琵琶湖のようなワシントン湖にアクセスできるドッグパーク(Magnuson Park)。

入り口のところに広場みたいなオープンスペースがあって、湖へはフェンスで囲われた細い道を通っていきました。

DSC01107e

平日だったからか、プロのペットシッターさんみたいな人達がいて、人の数のわりに、犬がやたらといました。

案外この道が長い。

DSC01119e

早く行こうよ!

DSC01172e

ここも、犬の保育園状態になっていました。

大きなトリーツバック持っているし、雰囲気がトレーナーぽいので、なんかもらえると勘違いしたココが、出来る子アピール始めてしまいました。

DSC01205e

ココちゃん、テニスボール好きじゃなかったよね?

DSC01195e

今日トリーツもってこなかったし、プロの人達知らない犬にトリーツくれないから後でがっかりしないでね、、、。

DSC01157e

遊んでいるんのが楽しければそれでいいんだけど。

DSC01200e

湖のアクセスがある高級住宅地のドッグパークのほうでは、恥ずかしいぐらい吠えまくるけど、今日は吠えてなかったので、泳ぐの練習するのはこっちのほうがいいかも、水も浅いみたい。

次は、湖の周りを散歩できるグリーンレイクと隣接しているドッグパークです。

神社?

DSC01213e

面積はそんなに広くありませんが、丘になっているので、(飼い主の)運動になるかも。

なんか、ここもプロのシッターさんたちでいっぱい。

DSC01228e

1人何匹までって決まりはないんだろうか?

狭い場所で、こんだけ数いるわるには統制取れているほうだとおもったけど。

ココは、犬の保育園とかまだいったことないので、行くとこんなかんじになるのかなぁ?

DSC01256e

自分が遊べるもの探しているようです。

DSC01261e

へこりは素通りです。

ドッグパークの周りはトレイルになっているので、ドッグパークをでて歩くことにしました。

DSC01245e

坂が多かったし、初めての場所でちゃんと歩かせるの大変だったので、すぐにまたドッグパークへもどりました。

DSC01236e

楽しいもの見つけたみたいです。

20150310_132105e

プロかなぁってかんじの人に遊んでもらえました。

ココが興奮して、プレイバウですごい吠えてましたが、ココも一緒に遊ばせてくれました。一度、彼からコレクション入れられたみたいだったけど、ココが木の陰になっていて、何したか見えませんでした、、。なんだったんだろう?

こんだけ、プロがドッグパークを独占していたら、逆に利用したほうがいいってかんじですね。

ココ、次、行くよ。

[caption id="attachment_3058" align="alignnone" width="600"]DSC01273e はーい[/caption]

次は、湖の周りを歩くことにしました。

でも、初めての場所で興奮していたのか、リスやアヒルもすれ違う犬も無視して、どこかに突き進むので、こっちはめちゃくちゃ疲れました。

途中で休憩に立ち止まったら、すねちゃいました。

20150310_141227e

そんなに必死にどこ行きたいのか教えて。

このあたりで、湖の周りにあるお店でランチすることにしました。

でも、行きたかったお店を探す気力もなかったので、メキシカンの屋台ですます事にしました。(ランドローバーに乗った男性が買っていたので大丈夫でしょう。)

20150310_143851e2

ココちゃん、よい子の姿勢で待っているけど、またなんか勘違いしたのかなぁ?

午前中で終わって帰ってこれるとおもっていましたが、もう、3時まわってます。

夕方のラッシュに巻き込まれないようにあわてて帰ってきました。

今日はお天気もよく気持ちよかったし、あ~、宝くじ当たって毎日こんな生活したいなぁ。

プロのペットシッターさん、幸せそう~。

ちょっとシティでエキサイトしたココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 一日に3カ所も!すごい!!

    最初のパーク、夏はそのフェンスの道がめちゃくちゃ暑くなります...日陰がほとんどなくて、湖に付くまでにかなり汗かく。以前は途中に水を飲める所があったのに、取り外されちゃった。寄付してないので、文句言えず。

    返信削除
  2. わぁー、ドッグパーク

    いいなぁ。
    こんなに広い場所を自由にさせることができるなんて、うらやましいです。

    おおー、水に入ってボールをくわえるココちゃんかっこいい。

    なんだか、いろんなことに自信が出ている感じですね。


    もしかして、以前よりココちゃんボディラインもしっかりしてきましたか??

    返信削除
  3. あのフェンスの道の周り何もないんだから、全部ドックパークにしてほしいですよね~。

    返信削除
  4. 日本のドックランも写真みていると広い感じするんですが、やっぱり、沢山区切っているから小さくなっちゃうのかなぁ。

    もしかしたら、ちょっと脂肪がついて貫禄出てきたかもです。
    あと、姿勢がよくなったと思います。

    返信削除
  5. ここたん、ほんと幸せ者だな~~
    いろんな場所にいけて・・・ たくさんの人やわんこと触れ合える。。
    うちではほとんどできてないことです(涙)

    返信削除
  6. シーザーに手紙書いて手伝ってもらうとか。笑
    でも、LALAさんとかみんな仲良しで幸せそうなのが羨ましいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。