2013/12/26

オフィス2回目

休日あけの今日は、すでに大晦日のような雰囲気で、ココをオフィスに連れて行くのによい機会だったので、ココの2度目の出勤になりました。

今回は、前回より大分なれた様子でした!フケがドーと吹き出ることもありませんでした。でも、やっぱりまだエレベーターがダメなようです。エレベーターの中も壁がピカピカで鏡のように影がうつるのでそれも気になっているようです。トリートも受け付けないので、ココ的にはかなり緊張しています。

これも、休憩に何度か外に出ているうちに、慣れてきたのか、エレベーターの中でトリートを食べるようになりました!エレベーターを避けるような行動も出なくなりました。

途中、犬の鳴き声も聞こえましたが、オフィスでは、とっても静かにしていました。周りの雰囲気読んで静かにしなきゃってわかっているようです。

休憩で、「刑務所」でフリーにするとストレッチするように走っていたので、やっぱり、長時間じっとしているのは退屈なのかなぁ。




「刑務所」で会うワンちゃんってみんな優等生ってかんじで、元気でかわいいワンちゃんが多い。きっと子犬のころから会社に来ているからか、対人間の社会性も高そうです。(飼い主に集中していて、他の犬は無視ぽいです。)お坊ちゃま・お嬢様で、勉強できて、スポーツ万能っていうイメージなんです。ハイエナジーだけど、それが犬らしくって、飼い主にとっても楽しみになっている様に思いました。

最近、やっとボール遊びするようになったココだけど、他のワンちゃんと比べるとパワー足りないかなぁと感じました。ココが楽しんでくれるのが一番だから、ココなりに楽しんでいるのならそれはそれでうれしんだけどなぁ。どうなんだろう?

6 件のコメント:

  1. 愛犬とオフィスにいっしょにいけるなんて、とってもうらやましいです。

    ココちゃんって、学習能力が高いですね。

    初めてのことには、緊張するけれど
    経験さえつめば大丈夫が確実に増えていく感じですね。

    返信削除
  2. おーいいですね。2回目なのに慣れてきてるなんてさすが!! 
    私も本気で来年は、犬連れて行ける会社に転職しようかなんて思ってしまってます・・・やりすぎ?

    返信削除
  3. 3回ぐらい同じこと繰り返すと大丈夫になるみたいです。
    でも、楽しいってところまでは中々難しいです。

    返信削除
  4. ドックランのあるビルディングでラッキーでした。

    毎日オフィスに来ているワンちゃんは、やっぱり飼い主オンリーってタイプに思います。
    退屈そうにしているワンちゃんも時々いるけど。

    返信削除
  5. 「フェッチ狂」タイプの犬っているよね。ヨソの犬にも人にも興味なくて、とにかく「はよボール投げて!猛スピードで取りに行くから!」っていう。ドッグパークで、フェッチ犬が近づいてきた犬とケンカになっているのを見て、邪魔してはいけないと思いました。
    ココぐらいな感じがちょうどいいんじゃないかなー。とっても楽しそうよ!

    返信削除
  6. 「フェッチ狂」のワンちゃんにとっては、ボールが投げられない犬って用無しで興味がないのかなぁ。
    昔いた近所の犬、投げてくれたら誰でもいいみたいで、誰にでもお願いしてた。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。