2013/12/08

ドックフード その4

食べ物でハイパーになったり、おとなしくなったりするという話ですが、また観測されました。といっても、一匹の話ですが。

おとなしくなるのはタマゴではないかと、ハイパーになる方は特定できていませんがかなり即効性のある成分が関係しているのか、タマゴがなくなることで起こるのかなぁと想像しています。

おとなしくなる方ですが、手作りとアカナグラスランド。どちらもタマゴが入っています。グラスランドには、ビーフ入っていません。手作りからグラスランドになったとき行動の変化はほとんど見られませんでした。1ヶ月ずっとグラスランドだったときは、庭でのボール遊びなどもしなくなりました。

庭で遊ばなくなったのは寒くなってきたからなぁと思っていたんですが、グラスランドが底をついてきたので、サンプルでもらったドックフードをいろいろ混ぜたんです(3,4種類ぐらい)。そしたら、急に庭でボールくわえてズーミングはじめした、それも、ハンパないスピードで。ワケありのドッグパーク行ったときも、そわそわぎみでした。やっぱりドックフードになんか入ってるのかなぁ?

エリカラのワンちゃんをみて久々に吠えてしまったココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。