2018/03/24

ココとペットショップへ

今月の初めての場所、大型チェーンのペットショップへココと行ってきました。

以前はペットショップへ行くときはココも連れて行っていましたが、ひとりで簡単に買い物を済ませることが多くなっていました。

「ペットショップ」=「おやつをくれる人がいる」は覚えていたのか、積極的にお店へはいろうとしていました。

爆破物探知犬かって勢いで店内をクンクンチェックしていました。


小さい隙間も念入りにチェック。


もっと世の中に役立つような匂いを追ってくれないかなぁ・・・。

エンリッチメントのグループで人気のヘビも売ってました。


Puppies"R"Us™ Snake Treat Dispensing Dog Toy

ヘビの腹にフードが詰められるようになってます。

ヘビの匂いのチェックはあっさり目なココです。


レジでも自主的にオスワリしてよいこで待てたココですが、こんな時に手ぶらでトリーツあげられませんでした。

ペットショップで何ももらってないのが不服で店内にまた入ろうとしているココをみて、イースターの写真用のウサギの恰好をした女の子たちが写真を撮ろうと言ってっくれました。

「怖がるから・・・」というと「大丈夫」と励ましてくれて、バニーの被り物をとって顔を見せてくたりしたけど、余計に怖くなったのかココは後ずさり・・・。残念だけど写真はとれませんでした。

緊張はしていたようだけど、オドオドはだいぶ減っていたので良かったかなぁ。

ココは、エンリッチメントは採食エンリッチメントだけでいいよと思ってそうだど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。