2016/05/02

犬と暮らす老後

ネットで日本のTV番組みていて、老後独り暮らす話をしていました。

その中で、脳の専門家の先生が「イルカを飼えばいい。」とアドバイスをしていました。

イルカ、馬、犬の順番で一緒に暮らすといいらしい。

人の感情や言葉を理解する力が他の動物より優っているというのが理由のようです。

イルカは、一緒に戯れるだけでいろんな病気が治るという報告も沢山あるそうです。

イルカと暮らすのは無理でも、馬と犬はなんとかなりそう。

それにしても、イルカ、馬、犬って・・・、ブログに「私は、動物好きというわけでもなく、好きな動物はイルカと犬と馬だけです。」なんって書いてたことありましたよ。

寂しい老後になることを無意識のうちに予期して、本能的にこれらの動物を求めていたのかと思いました。(汗)

そういえば、先日、探していたわけじゃないんですが、シングルの女性のための馬や犬猫と暮らせる住宅のサイトを見つけたところです。(注:サイトを見ただけなので、会社の信憑性などわかりません。)

愛馬・愛犬・愛猫と暮らす コレクティブハウス「トロット」

周囲には、山遊びや川遊びができるところがあり、ドックランも隣接しているとか。

こんなパンフレットみせられたら、実印押しちゃいそうです。

資料を読んでみると(真剣なのか?)カップルの場合はご相談くださいとなっていたんですが、女性ばかりのところに、カップルで入るのも難しそうだけど。

でも、年を取ってからの共同生活ってどうなんだろう?

馬や犬が側にいてくれたら、うまくいくものなのかも。

4 件のコメント:

  1. 完成まで半年切ってるよ!

    ハウスに集う人ー近隣のおかあさん、おばあさん、おじいさん...

    おとうさん抜きで一体何を...

    返信削除
  2. 都内通勤圏内だそうなんで、おとうさんは働いているのかなぁ。
    お父さん元気で留守がいいの世代?

    乗馬クラブの馬より、環境いいのかなぁとはおもうけど、馬と犬と一緒に散歩したいなぁ。

    返信削除
  3. 私の憧れの知人(シングル50半ばの女性)の生きがいが、
    イルカ(アメリカまで遠征に行く)と馬と犬なので、びっくり!!

    この辺、ヒッピーが多いので、こういうシェアハウスを個人でやっているのをよく見ます。
    年代別シングル女性限定で、動物はいいけど彼氏はダメみたいな。。
    女性は幾つになっても、男性が介入すると友情は崩れてしまうのか??

    返信削除
  4. 男の取り合いとかになったりするのかなぁ?
    昔の修道院とかでもあったっていいますよね。

    ブータンは、男性は年を取ると出家するので、女性中心のコミュニティだそうで、女性だけの方がうまくいくのかも。

    イルカが遊びに来るプライベートアイランドで、馬と犬と暮らすっていうのが究極かもしれませんね~。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。