2016/05/16

勘違い男ジェイク

ジェイクは、人類みな兄弟だと思っているタイプで、誰とでも仲良くしたいのに、8割には嫌われる面倒なヤツです。

見た目は、「カッコいい」、「かわいい」と男女問わずいろんなタイプの人たちに広く好かれているのにもったいない。

最近では、ココはジェイクにかかわりたくない時は、ガウガウはやめて、ソッとジェイクの側から離れたり、無視作戦に出ているのに、好かれていると勘違いしたようです。

そして、ココに近づいて甘えようとした姿か可愛いくって写真を撮ろうとしたら、ココとジェイクに警戒されてしまいました。


ジェイクもカメラに慣れていません。


後ろからカメラを向けたら気づかれてしまいました。


これで、ココも俺に惚れたなぁとさらに勘違いして調子にのっていたで、久々にココにシャーーーとされてました。(汗)

やっぱり、女王様ココは難しいなぁ~。

6 件のコメント:

  1. ジェイク君、かわいい(笑)。うちのはなも、2歳半くらいまでそうでした。人類みな兄弟・・・
    さちを迎え入れてから、他の犬にあまり見向きもしなくなりました。なんでだろ?

    犬も猫も、カメラは嫌いですよね。一眼レフは特に。
    一眼レフなどの大きいレンズは、動物には敵の眼に見えて怖いのだと聞いた事あります。
    私も愛犬の可愛い姿を撮るのには今だに苦労しています。

    返信削除
  2. ココはジェイクと正反対なので、2頭引きの散歩がすごく大変です。

    ジェイクはレンジャーみて喜んで飛びつくわ、ココは怖がって吠えだすわで大変でした。汗

    返信削除
  3. ココちゃんとジェイクくん並んで、すごいいい写真ですね。
    と、思って読んでいたら、
    更に素敵な写真が・・・☆
    振り向いたショットもいいですねぇ~。

    返信削除
  4. カメラに気づかれないで写真撮りたかったんですが、室内だと難しいです。

    返信削除
  5. そっと添い寝...ははは!どうすれば嫌われないか、ジェイクなりに工夫してるんでしょうね。

    キットもカメラは嫌がりますよ。耳がペタンとなったりあくびしたり...耳をピッと立てる魔法の言葉は「Greenie?」です!(そしてGreenieをあげない、ひどい人)

    返信削除
  6. キット、言葉よく理解しているんだね。

    食べ物を意味する言葉は、ココもよくわかってないみたいです。
    冷蔵庫を開ける音か、袋ガシャガシャぐらい。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。