2014/12/28

新規ドックフード導入(11)ドライフードでオエッ?

ドライフード拒否の後、穀物入りのドライフード(3.5つ星)にしていましたが、やっぱり材料がクッキーみたいだったのが気になったので、同じブランドの穀物なしのドライフード(5つ星)を試してみました。

[星はDog Food Advisorを参考にしています。]

大型ペットシップで売っているブランドですが、アカナとほぼ同じ値段かちょっと高めになりますが、ローテイションに使えるといいなぁと期待していました。

袋を開けたとき強い匂いがしましたが、美味しそうとは感じませんでした。ココの食いつきは問題なしでした。

今朝、ココがうんPしたすぐ後に便検査をしようと近づいたとき、すごい嘔吐反応が出てしまいました。

何故か、しっぽフリフリでうれしそうなぁココ。。

私が食べ物吐き出したって勘違いしてる?

フードが原因なのか、ゲートのすぐそばだったので、匂いをつけるのが目的のうんPだったのか?

最近ずっと小さい袋で試していて、割高なのでそろそろレギュラーにするフードを決めたいところですが、むづかしいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 嘔吐反応が出たのって、ママさん??笑

    1匹なら1匹で、ドッグフード選びも大変そうですね。
    うちは今のとこ、カークランド☆ しかも7才以上のチキン・青バッグにしてから、6匹みんなもっと食べっぷりが良くなりましたo(*^▽^*)o
    ララ家にとって、カークランドフードは経済的にも助かります。笑
    ピット達・・・ それを感じ取ってるのかしら・・( ̄ー ̄;

    返信削除
  2. そうそう、私がオエっとなりました。

    多頭飼だとカークランドのは助かりますよね。
    うちも考えたんですが、やっぱり袋が大きすぎてまだ試してません。
    まぁ、あまったら捨てたとしてもお得なんだけど、やっぱり捨てるって中々出来なくって。笑
    カークランドの缶は昔買ってたんですが、2度はずれに当たってひどいことになったので、もう缶はやめました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。