2014/12/08

新規ドックフード導入(10)半手作りミックス

初のドライフード拒否を期に、新しいドライフードに変えましたが、おっさんが、新しいフードでココが太ってきたんじゃないかと言い出しました。

確かに、穀物フリーじゃないので、材料みるとクッキーみたいです。値段も以前使っていた穀物フリーのフードとほぼ同じで、500gほど多くはいっているだけです。本当あうフードみつけるの大変です。

また、以前のような食べっぷりが戻ってきたので、手元のサンプルなども消化してもうことにしました。

今回は、Grandma Lucy’sのプリミックスです。

DSC00466e

Artisanのラインなのでポテトベースになります。

なんかポテトサラダみたいです。

オネストキッチンのペースミックスより、食べやすそう。

好きなたんぱく質を追加します。

人間用のバッファローのひき肉からちょっととって、生でいれてみました。

DSC00469ee

喜んでたべているようですが、ガツガツさはありませんでした。

半手作りミックスで思ったんですが、1:1になるように適当にたんぱく質を加えるんですが、これって本当大雑把な感じがします。

入れる材料によって栄養価も違うし、栄養のバランスを考えたらこれで毎日ってちょっと不安な気がします。たまになら便利だと思いますが、本当にたまになら大雑把なレセピでつくる手作りでもいいような気がしてきました。

まぁ、肉をいれるだけなので、簡単です。

また元気に食べるようになったココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。