2014/05/06

今年は元気なココだよ!

昨年の今日、何をしていたかはっきり覚えていますが、ブログのエントリーがありませんでした。写真撮る余裕もなく、何か書く気も起こらなかったのかなぁ?

ココがうちへ来て一年すぎて、最近やっと慣れてきたのかなぁと感じるようになりました。

昨年は、人目を避けた場所へピクニックへ行ったけど、こはんも食べないで、100mぐらい先の散歩中の犬に吠えたりしていました。

今年は、おっさんも一緒にみんなでドッグパーク。みんなでそろってドッグパーク行くことはほとんどないので、それでちょっとハイパーになったのか、ボール狂のワンコのようにボールを追っていました。

20140506_03

ボールのために自ら「お座り」。

20140506_175658

おっさんもいつもと違うココに驚いていました。

20140506_02

今日は、ちゃんとリトリーブもしてくれました。

20140506_01

食事前だったので、仕事しないと食事させてもらえないとでもおもったのかなぁ?

2,3日前から、リラックスするためのトレーニングしているので、その効果かなぁと思ったり。リラックスするためのトレーニング、難しいです。ココが声に出して、ダダをこねるなんって初めてだったのでびっくりしました。力をぬくって、簡単なようで難しいですね。

元気いっぱいにボールで遊んだココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブログ最初の頃に比べ、ココの表情も活き活き、ママの写真の腕も上がってる!良い被写体があるとパパラッチになっちゃうよね。ところでリラックスするためのトレーニングとは、どんなことをしてるんですか?

    返信削除
  2. はじめは私も気を張っていたので、写真撮る余裕なかったです。最近やっとカメラ出す余裕できました。

    リラックスのトレーニング、後で記事書きますね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。