2014/05/04

久々のガウガウ

今朝は雨降りそうでまだ降っていなかったので、15分ごとの天気予報で今日の天気をチェックしました。

10時半すぎが散歩のチャンスのようです。その前後は雷?

weather

今降っていないってこと事態、天気予報がはずれているってことだから、雨が降る前に出かけた方が勝ちだと思い、10時に家を出ました。家を出た途端、雨が降り出しましたが、公園につくころにはやんで、雨にあわないですみました。

こんな日はあっさりと終わらせて帰ればよかったんですが、今日は2度もガウガウになるシュチュエーションがありました。

1度目は、ジャーマン・シェパードとラブミックス(?)。飼い主が手を差し出したので、ココが飼い主に近づくと、ラブミックスが警戒警報をだしてワンワン吠えだしたので、ジャーマン・シェパードがココを追い払いに来たので、怖くなってガウガウとなってしまったようです。私が違う方向へ歩き出して、飼い主がジャーマンシェパードを呼び戻して、終わりました。

気分を変えてから帰ろうと、人のいないところをしばらく歩いて、気分も落着いたころには、ワンプロ道場のほうもちょっとワンズたちが増えていました。

2度目は、何か気に入らないことがあったようで、ボクサーにしつこくされて、ガウちゃいました。私がもっと早く間に割り込んだほうがよかったと反省しています。おそらく、ボクサーが飼い主に呼ばれたときに、ココが前を走っていたのが気に入らなかった?他の犬に襲われそうになっているから、飼い主が助けを呼んだように見えたのかもと思ったりしました。

でも、この後も、懲りずに大きい犬に挨拶に行ってました。

20140504_112124

こんなこと起こるのここだけなので、やっぱり、ワンプロ道場は行かない方がいいのかも。でも、便利さからついつい利用してしまう。

[caption id="attachment_1756" align="alignnone" width="512"]今日はいろいろあってちょっと疲れました。 今日はいろいろあってちょっと疲れました。[/caption]

ボクサーに唾液つけるの辞めてくれと思っているココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 犬同士の会話として、ガウってしまうのは、ある程度は

    しかたがないのかなーとも、思ってしまう私です。


    それなりの理由があれば、、って。

    風なんて、昔は他の犬に吠えたことがなかったのが自慢だったのに
    最近は「若いもん」にガウることが増えてきました。

    返信削除
  2. やっぱり雨が多いんですね。 こっちは週末どうなってるのかと思うくらい暑かったのに月曜日の今日はものすごく寒いです・・・でも雨降らないんですよね〜。水不足なのに・・・

    ヒジキも週末ガウってました。まぁそういう事もあるよねって事で・・・でもブログを拝見させていただく限りココちゃんドッグパークでも超優秀じゃないですか!! ちいさい犬とも大きい犬とも仲良くできて偉い!!

    返信削除
  3. 関わりたくないっていう意思表示だと思うので、多少は仕方がないと思いますが、
    一発で相手をやっつけられるタイプのワンズたちも多いので、相手の変なボタン押さないように気をつけないと思います。

    返信削除
  4. 最後までケンカする気はないと思うから、歯は当てないようにしていたみたいだけど、強い犬相手だと私も間に入るタイミングが難しいです。
    相手の飼い主が早い段階で介入してくれると楽なんですが、犬同士で解決させようとしている部分もあるので難しいですね。

    基本、弱いから相手にされないので、お互い無視の状態が多いです。
    もう少し、遊べたらとおもうけど、変に関わるようりそのほうがいいのかなぁと思います。
    ここより広いドックパークのほうは、もっと開放感があるので、どの犬もストレスフリーってかんじで問題も起こりにくいみたいなので、
    ちょっと遠いけどそっちのほうへ出来る限り行くようにしようと思います。

    返信削除
  5. ここ2〜3日、天気に振り回されました。ココは天気気にする?キットは雨だとトボトボ、歩きたがらないので天気予報が外れると困る。もはや雲を見上げて自分なりに予想する、アルムおんじみたいになってきた。

    返信削除
  6. ココも雨嫌いです。風の方が敏感かも?
    でも、外で急に雨が降っても平気みたい。
    風が強いのは用心深くなります。

    私も天気以外にも犬山のおんじ化してますよ。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。