2014/04/06

若い犬

愛犬と一緒にできるアクティビティを探してみよう!っていうテストうけてみました。

飼い主は測定不可、愛犬は「まだ若い犬まずは躾教室へ通い基本を身につけよう。」ってでました。

Aタイプの飼い主は「一貫性に欠けた態度」と書かれあったのでちょっと当てはまるかも?

初めは本能に頼っていた部分も大きかったと思うし、判断を任せても、大概正しい判断ができるので、自由にさせ過ぎたのは事実。

20140404_093112

若いって言うほど、若くなくなってきたし、もう少し自制できたほうがいいと思う反面、トレーニングがストレスに感じている様に感じることもあり、今のままのココでもいいかなぁっていう思いもあります。

20140406_104645

でも、長期的には、外出した時のストレスを処理できる方が楽だと思うので、外でもリラックスできるようになって欲しいです。

小さい袋が売っていたので、トレーニング用のトリーツにZiwiPeak買ってみました。外出した時のストレス処理にちょっと力入れてみたいと思います。

パッケージの犬がココ似です。犬種なんだろう?

20140406_210754

今日、また、「ケルピー」と言われたココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. Bだった...でも複数回答したい問題が何問もある中、一個しか選ばなかった結果。複数回答しても良かったのかな?
    今日パークでココみたいな犬を見たよ。同じ色&サイズで、ココみたいに片耳折れてるの。ココの方が美人だけど!

    返信削除
  2. Bって羨ましい~ でも、ぴったりなイメージ。

    ココ、最近ドックパークで人気になんです。
    以前に比べて、表情もよくなってきたからかなぁ。
    エキゾチックなタイプが好きな人のツボにはまっているみたいです。

    返信削除
  3. 判定Bでした。 興味深いですね〜。 ZiwiPeakは、いいですよね、私も使ってますよ。 でもたかーいからヒジキには、ノーズワークのときだけでてくるオヤツです(笑)

    返信削除
  4. 私もさっそくやってきました。

    飼い主、私も風ちゃんもIタイプ。

    でも、鈴は測定不能でした。



    パッケージ、うふっココちやんに似ていますね。

    うちの鈴にもちょっと似ているかも。

    今、鈴の迷子札をオーダーしているんですが
    シルエットを犬種から選べるようになっていて
    結局悩んで、一番近そうなケルピーにしちゃいました。

    返信削除
  5. みんなBでいいなぁ。
    ヒジキちゃんもいつも頑張ってるからの結果ですね。

    ナチュアバランスロールは太りやすいかもって感じたのでziwipeakに変えてみました。これを手でちぎってるからかなりせこい使い方してます。笑

    返信削除
  6. Iタイプってあたってますね。

    みんな当たりすぎていて、我が家の結果がちょっとショックです。汗

    鈴ちゃんもジャーマンシェパードがはいってそうで、それにしては小さいってところがケルピーぽいですよね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。