2014/04/10

ウィーブポール届きました!

先日注文したウィーブポールが届きました!

改めて、「ウィーブポールは買え!」と認識しました。

注文した時に気づかなかったけど、バック付きです。

20140410_weavepoles01

組立てもほとんどなく、ポールを立てるだけでした。

20140410_weavepoles02

これみたら、また、こりずに自分で作れそうって思いました。笑

自作のウィーブポールで1週間ほど練習をしましたが、2X2の方法では難しそうだったので、チャンネルメソッドに変えてみました。

チャンネルメソッドの参照ビデオです。ココ似のケルピーです。
Weave poles training by channel method

ウィーブポールの練習をはじめて面白い変化がありました。

ココは家具なんかを怖がるタイプだったんですが、狭いところを通りぬけるようになりました。今日はなんとテーブルやイスの脚の間をくぐってました。

前足を前にのせるマークも、日常便利なときに活用してるみたいで、やっぱり体を動かすのは犬にとってもよいことだと思いました。

練習がんばれ!の応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1匹、(1対1)だと、集中していろんな事を愛犬と挑戦できるからいいですよね★
    多頭飼いになってから、それができない・・・・( ̄Д ̄;;

    返信削除
  2. 多頭飼い憧れます~
    今は時間とれないのと、車もキチキチで無理だと思うので我慢しています。
    将来、よい縁があればって思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。