2014/04/01

招きのポーズ

ドッグパークでよく見せる行動で、やっぱりココはボーダーコリーの血がはいっているのかなぁと思うことがあります。

挨拶したいワンちゃんに狙いをさだめます。

20140331_125452

相手を安心させて、近づかせるために、伏せます。

20140331_125503

相手が至近距離にきたら、いきなり走り出します。(いいのか?)

羊追い試してみたいなぁ~。

夏が待ち遠しいココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 獲物を狙ってるメスライオンみたいですね。笑 
    let's ハンター!!

    返信削除
  2. これで、いきなり走り出すから、こっちはヒヤヒヤです。汗

    返信削除
  3. あれ、ココはボーダーコリー入ってなかったっけ?でもGシェパードだもんね?それかな?

    うちも、全く同じことするよ。対犬、対リス、対ネコ、必ず忍び寄り+飛びかかるよ。ネットの掲示板で「パピヨンのハーディングの歴史について調べてる」という人が、パピヨン協会?ブリーダー?の人達に「パピヨンにそんな歴史は無いと何度言ったらわかるの!」と叱られてました。でも本国フランスでは、実際にハーディングに使われてるパピヨンがいるんだよね。そういうブリードはされなかったけど、そういう犬になっちゃった変なケース。

    返信削除
  4. ボーダーコリー入ってるって出たよ!
    白い小型犬が遠くに見えると羊扱いみたい。笑

    パピヨンがアジリティとかやってると小型のボーダーにみえるなんって言ったら、パピヨン協会の人たちに怒られちゃうかなぁ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。