2013/09/07

ドックフード その2

高たんぱくのドッグフードでココがハイパーになると書いたことありますが、ドッグフード探しのその後です。

おっさんがドライドッグフードに異様なまでの敵意を示すので、ドライだけではなく、缶、手作りフードも与えています。

前回はオリジンの中でも一番高いものを使っていました。値段をちゃんと見てなくってレジでちょっとびっくりしてしまいましたが、うんPは好きでした。(どうすきなのか説明が難しいですが、私の直感的なものです。)ハイパーになる気がしたのと高たんぱく過ぎるっていうのがちょっと心配になって、レピートしませんでした。

今回はオリジンの姉妹ブランドのアカナのGrain-free、低炭水化物のものにしました。ラム、アヒル、魚、卵、野菜果物がパッケージでフィーチャーされています。Grain-freeで牛とチキンを避けていたらこれになりました。

試して1週間ほどですが、缶や手作りの時と変わらない感じです。うんPもまぁまぁですが、オリジンの時と多少違うのでやっぱりあのフードは特別なものだったんでしょうか。 ココは元々大人しいし、オリジンで多少ハイパーになってもらった方がいいのかなぁと思ったり。

ドッグパークでも、ココは弱いって見抜かれているみたいで、中々相手にされなかったりするので、せめて良いもの食べている匂いがするようによいもの食べさせてあげたいと根拠ないこと考えたりしちゃいます。

韓国系のスーパーで、いろんな食材(豚の顔や生の豚耳、その他牛の内臓など)みたんだけど、私が触れないようなものが多いです。アヒルの首がおいしそうなイメージだけど、そのまま丸ごとたべられるのかわからなかったので買いませんでした。

今度、近所のスーパーにバッファローリブが入ったらまた食べさせてあげよう。

2 件のコメント:

  1. ほ〜!餌を選ぶ理由も、犬それぞれだ...

    うちは、食べてくれるのを探してる感じ。Grein freeのドライがメインだけど、朝は特に食べないので、鶏肉やレバー(料理するの気持ち悪いからもうやめたい)、スイートポテト、カボチャ、ニンジンなど好物を混ぜたり。

    一度、The honest kitchen のフリーズドライフードサンプルを喜んで食べたから、奮発して箱で買ったらすぐ飽きた。ヤロー!一番好きなのはStella & Chewie のフリーズドライフード。高いから、お留守番の時だけの特別メニューにしてます...

    返信削除
  2. 最近、フリーズドライのフード流行ってますよね!
    ココは、何でも食べすぎで食べるのが早すぎなのが心配です。
    食いつきは何でも良いので好きなものわかりません。(笑)

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。