2017/06/23

ベスト of ワンプロ

わざとケンカを煽っているビデオを嫌いですが、タフな犬たちのワンプロビデオは好きです。

今、お熱になってるのがこちらのワンズ、チェコ・ウルフドッグとアメリカンブリー。

チェコ・ウルフドッグは、ジャーマン・シェパードに狼の血をいれてワイルドな軍用犬にする目的で作られたようですが、人の都合にあわせて働いていくれるような犬は出来なかったけど、チェコの人には愛される犬種になったそうです。

アメリカンブリーは、ピットブルをペット用に改良した血統です。よくみかけるアメリカンブリーはもっとブルドッグぽいですがビデオの犬はピットブルらしさを残していて私好みです。

マッチョな犬種が好きなオーナーのようですね。このビデオ撮影した時は、一緒に住んでなかったそうですが、今は同居犬なんだそうです。

場所は、スウェーデンのようですが、ビーチでピクニックしている人たちも、犬が遊んでいるのを気にしてないようなのが羨ましかったです。

ジェイクも仲間に入れたら喜ぶだろうなぁ~。迷惑がられるかなぁ・・・。



4 件のコメント:

  1. キットとジャブジャブもこんなだったなあ...ガーガー声上げるし、小さいから意外なのか本当のケンカと思われて白い目で見られ、「遊んでるだけです」とよく説明したもんです。

    犬同士、おもいきりこうやって遊ぶ姿って、どんなにかわいいポーズを撮れた時より嬉しい。

    返信削除
  2. こういう遊び方してもOKな飼い主が少なくって大変ですよね。遊び自体NGな人たちもいるし・・・。

    最近、ココもコンバットな遊びになれたのかドックパークで遊びを仕掛けることが増えました。ジャーマン・シェパードへのガウガウもなくなったんだけど、ジェイクに慣れて怖くなくなったのかなぁと。

    返信削除
  3. いいですね~!楽しそ~!この2匹はほうっておいたら一生遊んでそうですね。笑
    うちのクマは、まさにこんな感じで遊び狂いたいタイプですが、他のレイジーピットブルズがクマのエネルギーにはついていけず、クマはいつでも不完全燃焼です。ビデオを見てて、クマにもいつかこんなお友達ができたらな~と思いました。チェコウルフドックかっこいいですね~。抱きしめ心地が良さそうです。

    返信削除
  4. クマちゃんが一番激しいんですね~。

    一度だけ、好きに遊ばせたいという飼い主さんのリクエストでジェイクと同じような遊びのスタイルのこと遊んだんですが、2匹とも上手く遊べていました。もっと、こういう機会があると嬉しいけど難しいですね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。