2017/06/18

ひよこ豆とかぼちゃのクッキー

あまった缶詰のひよこ豆でクッキー作りにチャレンジ!

ひよこ豆はプレミアムドックフードの材料としてポピュラーになってきてるようですね。

スーパーでひよこ豆粉をみかけたけど買いそびれたので今回は缶詰のひよこ豆を使いました。


つぶしたひよこ豆にかぼちゃペーストを追加。


硬さの調節が難しかったです。

小麦粉なしで焼けるか試したかったので、材料はこの2つだけ。

このまま食べても大丈夫な材料なので、材料を混ぜたはボウルはココに。


一生懸命丁寧になめていたから、ココも好きな味かなぁ。

でも、柔らかすぎで一口サイズにできなかったので、大きなクッキーを切ることに。

ちょっとポロポロな焼き上がり・・・。


ココの味見。


真剣な顔で、「もう一つ」アピール。


ココは嫌いなものははっきりわかるんですが、食べ物に対してはいつもコンがはいっているので好きなものの度合いがわかりづらいです。

好きなのはわかったから、よかった。

4 件のコメント:

  1. ブハッ、
    ココちゃんの味見の顔に
    失礼ながら笑ってしまいました。

    おいしかったのね。
    よかったねココちゃん

    返信削除
  2. ココは必死すぎなところがあります・・・。
    もう少し味わってたべてほしいところです。苦笑

    返信削除
  3. ブハハッ(私も)

    美味しかったね~ココちゃん。

    手作りお菓子なんて、幸せものだなぁ~。
    私なんて、息子にも中々作ってやらない(面倒臭い)

    返信削除
  4. 犬用のおやつは味付けなしで手間もかからないし、何でも喜んでくれるので、ついつい作っちゃいます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。