2017/06/03

トレイルドッグ向けの犬種トップ10

トレイルドッグのコンテンツがどんどん増えてきています。

大ブームになるとトレイルが混雑するという弊害が出るかもしれないけど、犬とのアクティビティに関心をもつのはよい傾向じゃないかなぁと思います。

何を基準にしたのかわからないですが、トレイルドッグ向けの犬種トップ10のビデオがこちら:



10. ドーベルマン
9. ベルジアン・マリノア
8. オーストラリアン・キャトル・ドッグ
7. ダルメシアン
6. ジャック・ラッセル・テリア
5. ビズラ
4. スタンダード・プードル
3. ゴールデンドゥードル
2. ワイマラナー
1. ボーダーコリー

牧羊犬種と狩りの歴史のある犬種が選ばれた感じですね。一般に飼うのが難しい犬種であるかもしれません。

馬車の伴走をしていたダルメシアンは有名ですが、猟犬も昔は走って猟場までいくほどの体力が必要だったのでトレイルを走る体力は備わっているそうです。

3位のゴールデンドゥードル代わりにポインターを入れるべきと思いました。ゴールデンドゥードルの走っている画像も入ってなかったし、説明には中距離向けって書かれていたけど。

ハスキーもトップ10入りしてもよかったのではと思いました。

今年の夏、ココはトレイルドッグデビューするかなぁ。

2 件のコメント:

  1. ココちゃん、トレイルドッグデビューですか?
    楽しみですねー。

    鈴も向いている気がしますが、サイズがちいさいかしら?

    返信削除
  2. ココは、ビーチで数回試したことがありますが、山ではまだやったことないです。

    走るスピードと持久力はかなり個体差あるみたいですが、無理をしないタイプなら自分で調節するから大丈夫じゃないかなぁって思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。