2017/06/12

クジラの死体放置!?

おっさんがジェイクと散歩していると車が止まって、

「クジラの死体は何処?」

と聞かれたそうです。

貝掘り情報やクジラの死体とか、みんな情報収集力がすごいですね。

アザラシぽいちょっと大き目の死体に悩まされていたので、クジラは困ると思って調べてみると、時々遊びにいくビーチのようでした。

Dead gray whale will be left on beach to decay naturally

Washington State Parks

困った事にクジラの死体はそのまま自然に任せるって・・・。

隣接のキャンプグランドにも悪臭が漂っているとか、ちょっと距離あるけどビーチ沿いだとジェイクも匂うんじゃないかとちょっと心配です。

コヨーテや鷹の食べ物になるのかなぁ?

ココとジェイクに、クジラの死体を見せてあげたいという気持ちもちょっぴりあります。

ジェイクはクジラの上に乗っちゃいそう。

リードをして犬をクジラに近づけないようにと注意がありました。でも、ゴロゴロしちゃった犬もすでにいるだろうなぁ~。

2 件のコメント:

  1. 肉食動物、群れで来てくれないと時間がかかりそうだよね。きれいな骨になったら犬たちと記念写真できるかな?

    返信削除
  2. クジラの歯とか、人が記念品でもっていっちゃいそうって思いました。大学が骨欲しいって言ってるみたいだけど完全な姿では無理そう。

    鷹が独り占めしたらかなり時間かかりそうだよね。カモメやカラスが主になるのかなぁ。

    現場行ってみてみようと思います。匂いが半端じゃないらしい・・・。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。