2014/01/03

新年は初宿泊

年末の休みを利用して、私用を片付けにオレゴンまで行ってきました。

アメリカでモーテルというと、ホテルより格安な宿で、その中でもモーテル6といういうとすごくチープなイメージなんですが、なんとこのモーテル、ペットが無料で泊まれるという特典があるんです。(大概のところはペット料金があります。)大型チェーンでどこにでもあるモーテルなので、これは便利なサービスです。

motel_01

誘拐されてモーテルの部屋に監禁されちゃいました、っていう顔をしてます。

motel_02

犬種も聞かれなかったし、その他にもクレート使用とか何も言われなかったんですが、人間同様でいいってことか?

motel_03

ベットにはのせない様にしていたけど、きっとベットで一緒に寝たりしている人もいるだろうなぁ。

元日は休日なので、用事を片付けられなかったので、近郊をドライブしました。

view_point01

フェイスブックのデータセンターがある町です。

view_point02

ハイデザートなので、日中は、暖かくなって乾燥してます。

view_point03

珍しい匂いがいっぱいだったようです。

ビューポイントから町へ降りて、公園でランチ&ドッグパーク。

dog_park_rule01

地元の人の間で暗黙のルールがあるのか、ドッグパークの外でも中でも、リーシュ使っている人がいませんでした。(オフリーシュドッグパークの意味なし。)ドッグパークの外ですごく元気なワンちゃんが挨拶に来たので仕方ないないので、ココもオフリーシュにしました。

翌日、用事もスムーズに済み帰路につきました。休憩でとまったスノーパークが気にいったようです。

kyuukei01

kyuukei02

ココ、長距離のドライブご苦労様。

車での待機がんばったココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おぉー!家族トリップいいですね~
    オレゴンまで車でどれぐらい時間かかるんですか?
    それにしても、ここたん。。相変わらず森林が超似合う( ̄∇ ̄) かっこいい♪

    返信削除
  2. ポートランドまでだと2時間ちょっとだけど、セントラルオレゴンまでだったので、5時間弱ぐらい、ゆっくりドライブすると6時間はかかるかなぁ。

    普段は動かないのに、自然がいっぱいのところではアジリティのように飛びはねてます。
    (うちの庭狭くて不満なのか。。)

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。