2014/01/04

ワイルドなドッグパーク

いつも行っているドッグパークちょっとあきてきたので、今日は、地元で人気のある公園にあるドッグパークへ行ってきました。

この公園は動物園やビーチがあるので夏になると、駐車場に困るほど混みます。今日は、朝からちょっと寒かったので、車も少なくドッグパークの入り口に車をとめることができました。(もちろん、元気にランニングしている人たちは常にいますが。)

思っていたより狭い感じがしたんですが、ネイチャー指数が高いのか、ココは着くとすぐに喜んでハイテンションになっていました。

pd_dog_park01

フェンスが一部にしかなく、所々サインが立っているだけで、どこが境界なのかわからない。

pd_dog_park02

崖危険というサインがあるのに、簡単にフェンスの後ろに回れちゃう。(汗) 道路に面しているところもフェンスは一部だけ。道路までは急な坂になっているので、早めにリコールをかければまあぁ大丈夫って感じでした。

予定外でしたが、今日はリコールの練習の日になってしまいました。

[caption id="attachment_1386" align="alignnone" width="280"](境界から出そうだったのでリコール) 「はーい!」 (境界から出そうだったのでリコール) 「はーい!」[/caption]

写真撮るのも難しいほど、木が生い茂っていて、暗かったです。夏は涼しくていいかも。

リアル森に近い感じのパークだったので、ココもかなり気に入ったようです。

ちょっと難なのは、公園が広すぎて、ビーチからドッグパークまで歩くのが大変という点。(今日は歩かなかった。) フェンスもないんだし、いっそうの事、公園全部フリーOKにしてくれると楽しいのになぁ。

やっぱりネイチャーはいいなぁのココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちはーあけましておめでとうございますー。
    ココちゃん、呼び戻しできるんですね。うち、戻ってきません。
    ドッグパークがいっぱいあるシアトルに住んでいるのに
    あんまり他のわんこと交流ができなくて残念です。
    ときどき、まだ気に入らない犬がいたら、威嚇したりするので、、。
    うらやましいですー。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます!

    ココもアダプトしたころは、散歩も人や犬を避けないとダメな状態でしたが、普通に散歩したり、ドックパーク行ったり出来るようになりました!
    はっちゃんぐらいが柴らしくって可愛いと思います。アメリカ人の連れている柴、なんかしぐさが洋犬ぽくって面白いです。

    返信削除
  3. いやーもうすごい。毎回毎回いいますが、うらやましいです。ヒジキはいっつも砂漠をはしっててかわいそう・・・ まぁいつも晴れですが。
    いつか絶対ヒジキをつれてロードトリップしますね!!

    返信削除
  4. 写真に写っているほどの場所でもないですよ。笑

    海、湖、河、山が至近距離にあるので、アウトドア好きな人にはたまらないみたいです。
    天候が山の天気ぽいので、みんないつもハイキングに行く格好しています。

    私もヒジキちゃんに会ってみたいです!
    夏は最高なんですが、どこも混んでしまいます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。