2022/02/01

また採血

 イニスリンの濃度をはかる血液検査でインスリノーマの疑いは薄くなりましたが、今度はアディソン病の検査をすることになりました。


コルチゾールをはかる検査です。でも、待合室で待っている間ストレスホルモンが上がっちゃったと思うけど大丈夫かなぁ?


オドオドの性格でいつもストレスホルモンが出ている状態で、ついにストレスホルモンがでなくなったとしても驚かないといったところでしょうか。


同じテストでクッシング症候群のテストもできるか聞いたけど、違うテストになるらしい。

一つ一つ可能性をつぶしていきたいみたいです。


便の質とタンパク質が消化されていないことを聞いてみたけど、これが原因だとしたらもっと下痢とかの症状が酷いだろうということでした。消化酵素を食事に混ぜる分には悪くはないから、試してみてもよいとのこと。


待合室で待っている時に、瞼のイボから出血していることに気づく。

先生に診てもらって、麻酔なしでとれるか聞いたけど、とれるときにとらないとねって感じだった。

しばらく、クリームでしのぐことに。


血糖値は100でノーマルでした。(食後3時間ぐらい)

先生が測定すると50ドルかかるけど、なぜか100%の割引でタダになってました。


今日気づいたけど、血液検査しているラボの名前、大きな製薬会社の名前でした。

最近人間の検査でもそうだけど、ラボのAIが診断するようになってきてるけど、先生の仕事はどうなったの?製薬会社が血液検査しているって利益相反にならないの?クッシング症候群の診断もされ過ぎているという記事読んだけど、そういうことも起こると思った。

それより、こんな大きな会社のラボだったら納期守れよ。


早く自宅で血糖値測れるようにしないと。もしかしたらすでに回復しているかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 便の質とたんぱく質の件、EPIの事でしょうか。もしEPIではないのにEPI用の消化酵素を与えると下痢しますので、逆効果です。確かに下痢の症状が典型ですが、はなの場合便の量が常に非常に多い、という程度でした。本当に疑わしいならTLI検査をした方が良いですよ。結構高額ですが・・・

    低血糖は高血糖より危険なので、早く原因がわかって欲しいですね。低血糖の怖さ、よくわかります。私も冷静でいられませんでした。早く回復する事を祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. ご心配いただき、ありがとうございます。消化酵素は、サプリとして普通に売られているヤツを試してみようかなぁと思いました。でも、こういうのって効果あるのかなぁと思ったり。ココは何を食べてもそのままで出てくることなかったのでちょっと変かなぁと思っています。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。