2021/04/26

長年の思い

 ずっと欲しかった犬の爪用のグラインダービットを買いました!



家族に言えないような値段でした。

ネイルメンテナンスやドッグスポーツのグループでも口コミがよくって、数年前から目を付けていた商品です。

ハズバンダリーの先生もすすめていて、宣伝はしていなかったけどアジリティのスーザンも使っているのみたことありました。


期待はMAXでしたが、他の客が返品したものを回されたとおもったほどの品質にがっかり。


初めは、騙された、文句言っても望む品質は望めないのだろと半ばあきれめていました。

やっぱり、泣き寝入りする値段ではなかったので、「不良品送られたような品質にがっかり」というメールをだしました。

カスタマーサービスの対応はよくってすぐに、品質にこだわりがあるからそのようなことはしていないといって、使っているグラインダーの種類を聞かれたり、参照ビデオを送ってくれました。

わたしのグラインダーはプロが使っているモデルじゃないので、グラインダーとビットの質があっていないのが原因かもとちょっと弱気になってしまいました。

ビットをしめなおして、充電しっかりしたら、ちょっと良くなった感じ。

何度かメールのやり取りした後、商品の気になる部分の写真を送ったら、不良品だから取り替えたいと言ってきました。

新しいものが届いたけど、パッとみ、前回のにくらべて色が緑ぽいけど、不良だとみとめた箇所とかほとんど違いがないかもと思いました。

ジェイクで試したら、良く削れたけど、ジェイクの爪は柔らかいのであまり参考になりません。

商品の売りとして、削っている時に高温にならないので痛みが少ないというのは効いてそうなので、返品しないでキープすることに。


これって、欲しいって思ったときに買わなかったので、以前に比べて品質が落ちちゃったんじゃないかなぁって思います。昔は化粧箱にいれていたみたいだし、コスト削っているのが見える。

このライバルの会社のビットは4分の1ぐらいの値段なんだけど、それも買っちゃいそうって思います。

ついでに、SUWADAのニッパーもこの際買っちゃうかなぁ。

ちなみに、このビットSUWADAのニッパーより高かったです・・・。


欲しいと思ったらすぐに買った方がよいってこと学んだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。