2021/04/07

親子丼

 手作り犬ごはんのメモです。


今使っているドッグフードの栄養プロファイルは、ミネラルまでしか公開になっていなかったので、メールで会社に問い合わせをしました。

すでにサイトで公開されている情報+オメガ3と6の数字をくれました。

分からない値はAAFCOの最低値を使うことになります。


今回は、ドッグフードを25%減らして、AAFCOの数値を崩さないまま、減らした分を手作りにすることにしました。

そして、いつも行くスーパーでハッピーエッグが売っていたのでちょっと高かったけど買ってみました。


でも、某動物擁護団体にハッピーじゃないって書かれていました・・・。


今日のメニューは、親子丼風。


なんか、鶏の足はハッピーじゃない鶏が指立ててるみたい。苦笑

ハッピーエッグ、黄身はプリンプリンでした。


ココはいきなり鶏の足にかぶりついて、それを脇に置きました。


フードボウルのほうを完食してから、鶏の足に取り掛かっていました。

骨付き肉は、ボウルの外に出して食べるから、後で床の消毒とか面倒なので、食べる場所とか考えないとダメだなぁ。

まだまだ手際が悪くって作るのに時間とりすぎているので、もっと効率よい方法がないと続けるのが難しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。