2021/04/18

キブル75

 手作り犬ごはんのメモです。


キブル(カリカリ)を75%と手作り25%は、朝はカリカリだけなので続けやすいかなぁと思いました。

カリカリと手作りを一緒に食べないほうがよいといわれていますが、話そのものがデマというものから、個々の体質によるなど、いろんな説があるようです。

タマゴに頼ったレシピなのでアレルギーないといんだけど。


近所のスーパーで鮭がセールだったので、タマゴの代わりに鮭使ってみました。


鮭は、少量でビタミンDの基準を満たせるので、人用にかった食材をシェア出来そうです。


ジェイクも旅から戻ってきたので、キブル75を始めました。


食事を準備しているのに気づいたジェイクがおっさんがフェンス越しに人としゃべっていたのにウッドデッキまで戻ってきました。

ココも準備中はずっと静かにしていたのに食べ終わったら、めちゃくちゃ吠えだして、本当現金なワンズです・・・。

2 件のコメント:

  1. あれ?フル手作りから親子丼にうつったんですか?それともフル手作りに行く過程ですか? うちもだいたい親子丼です。まとめて作って冷凍なので栄養も考えてないようなやり方ですが、どちらかというと食欲促すためだけのものなんですけどね。 しっかり作ってらっしゃってすごいー。 私は、作る過程よりも何を入れるのがいいかって悩むのに時間がかかります。 今は、犬たべれる野菜と肉をまとめて煮るだけです。そしてそのスープに味付けして私も食べるみたいな笑。

    返信削除
    返信
    1. 手作りに移行中です。でも、どこまでキブルを減らすかまだ決めていません。

      食べているキブルの弱い所を補足できたらいいなぁと思ってやってます。

      うちも似たようなものです。私のスープ作っていると犬ごはんだと思っているみたいです。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。