2021/04/02

晴れの日とママ強し

ココ地方、 冬はジメジメでドンよりしているけど、春から夏にかけての晴れの日はお天気だけでとてもハッピーになれます。


野鳥のさえずりも心地よいです。


帰りジェイクみたいに草むらにはいちゃいました。


犬ごはん関係で、つくづく米ママは強いと改めて感じました。

アメリカ人の女性って、欲しいものはすべて手に入れることに努力を欠かないので、フルタイムで働いて、学校へにもいって、子供も育てるって結構デフォルトで出来る人が多いです。

ガールスカウトの影響なんでしょうかねぇ・・。学校の課題でもリーダシップを発揮している。

幼稚園なんかでも、ハイテンションでお遊戯に参加できる。

犬ごはんでも、屠殺場にいって譲ってもらったって牛の目玉の山積みの写真をアップしたり、犬のための餌用のうさぎを飼う小屋を建ていて、楽しみ~とか。

ちょっと可愛いのは、とても美しい殻の色をした自家卵。種類によって違う殻の色の卵産むそうです。お店でみたことないような色もありました。

人道的に処理されているというヒヨコ丸ごと(羽根もついている)・・・。

初めて出した時は犬もどうすればよいのかわからなかったみたいだから、包丁で半分に割ってあげたそうです。

スーパー(がんばってアジア系のスーパー)で手に入りやすい材料でなんとかしようってまだまだ自分は甘いと思ってしまいました。

マネ出来そうなのって、ファーマーズマーケットで卵買うぐらいかなぁ。

このあたりだと、会員になって、ファーマーから直で食材を買うと送料とかなく、食材が買えるみたいです。決まった日に集合場所に行かないといけないから、スケジュール的に難しいです。(こういうことまとめる力もすごい)

みんな犬のためのエネルギーがすごいですね。

私も頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。