2021/02/21

初めの一歩

 手作り食へ移行はじめたので、記録を残しておこうと思います。

過去に何度か初めて、どうしてやめたのかメモしてないから詳しくは覚えていないけど、ドッグフードのほうが安定していたとか、手作りに絶対的な利点がみられなかったとかだったと思います。

今回は、ココもシニアになったし、これからは美味しいものをいろいろ食べてもらいたいという思いからなので、がんばって続けられたらなぁって思います。

まず、米系のレシピとBARFからヒントをえたものです。スチームしたら、油が表面にでてきたのでコッテリした感じになりました。これに卵もいれるレシピだったけど、まだドッグフードも食べているので、卵はなしにしました。海外のレシピはすごい高たんぱくですね。

ピーマンの匂いがきつくなっちゃったけど、ココはモグモグ食べました。


丁寧にボウルをなめます。


冬は水飲まなくなるし、トイレの回数も減る傾向にあるので、水分を取りやすい工夫をした方がよいかなぁとおもったので、夕飯はチキン・野菜スープにしました。

日本のレセピを参考にしたものです。サッパリした感じ。



野菜スープって日本のレシピに多い気がするけど、飼い主の好みとか反映されるものなのかなぁ。

アレルギーとかでないで、このまま順調に移行できるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。