2021/02/17

犬ごはん用に道具そろえました

 細々注文していたものが届きました。


洗うパーツが少ないブレンダー、デジタルのはかり、計量カップ&スプーンなど、犬ごはん用にそろえました。

このブレンダー、水分入れないと使えないので、犬ごはん用にはちょっと不向きで失敗しました。

小さじより小さい計量スプーンにはそれぞれDASHとか名前付いてるんですね。

小さいのは主にケルプ用です。

慣れてきたら目分量で出来るようになればいいんだけど、できるかなぁ?

こんだけ買っておいてまだ手作りする勇気がでない。

少なくとも犬は喜ぶだろうから、それだけの理由でも頑張れるかなぁ。


雪や嵐の夜にまたオドオドが出始めたので、ケフィアを再開しました。

飲ませて、1,2時間で落ち着くって何なんでしょ。CBDより効いているかもって思います。

これって昔流行ったヨーグルトきのこなんだそうです。でも、自宅で発酵させたヨーグルトはすごい食べるの抵抗かんじます。こういうのも上手にできるようになると、犬ごはんも平気になるもなのかなぁ。

折角道具もそろえたので、手作りごはん頑張ってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 手作りに挑戦なんですね、頑張ってね!
    それにしても計量までするなんて私にはできないなぁ・・・
    ココちゃんたち、喜ぶだろうな♪

    返信削除
    返信
    1. 料理しないので、本当に目分量とかきかないので、はからないとわからないんです。

      冷蔵庫あけて、チャチャと作れるのって憧れます~。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。