2021/02/11

肝油

 犬関係で健康のこと調べすぎているのか、今度はyoutubeがハーバード大学の長寿研究のリサーチャーのビデオをプッシュしてきました。

流行りの情報は彼の研究からきているものが多いのか、聞いたことある話が多かったです。

彼、ヨーグルトのキットと牛乳で手作りヨーグルト作って食べているそうです。

サポートは受けていないと前置きして、ヨーグルトキットのブランド名もあげていたけど、普通のプロバイオティックのカプセルの4-5倍の値段でした。

よいものはこれぐらいの値段出さないと手に入れられないものなのかなぁ。


次に、ビタミンDのサプリも飲んでいるそうです。

ココ地方、冬はビタミンD不足になりがちなので、食べ物から補給したいと思い肝油に頼ることに。

肝油は自然の形でビタミンDを取りたい人たちに人気のようで、どのように加工されたものなのか細かいところまで質問している人たちが多く、私も混乱してしまって、結局、買えませんでした。

よさそうなものは、レモン味つけたものしか売っていたかったので。そんなに素で飲むのがつらいものなのかなぁ。


早く春が来ないかなぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。