2020/05/09

ジェイクとリスのおもちゃ


ジェイクにみせたら大興奮になるとおもってお蔵入りしていたリスのおもちゃを出してみました。





新しいものには何でも興味を示すジェイクが、「何、何」といつもやってくるので、リス3匹入れたリスの丸太を渡しました。





部屋の中で遊んでほしかったけど、ウッドデッキに出るというのでドアを開けてあげました。ウッドデッキにでたということはお宝と認識したのかなぁ?





でも、おもちゃのリスを取り出して遊ぶゲームっていうのは分からなかったみたいで、簡単に出せたリスに集中。





丸太の中のリスに注目するようにうながしたら、ちょっと丸太に興味を示しました。





ウッドデッキの屋根の上で巣を作っている鳥が音を立てていたので、不思議そうな顔で見るジェイク。




ジェイクは音に敏感ですが、聞きなれない音に対しての好奇心が強いのかビクターの犬のような反応をみせます。


ジェイクも5歳すぎたのでちょっと老け顔になってきたのが寂しいなぁ。


ジェイクぽい見た目の犬はふけるのがはやいようにおもいます・・・。ボクサーの平均寿命は9-12歳、ラブは12歳ぐらい、ポインターは12-15歳なんだそうです。


雑種効果でもっと長生きしてほしいなぁ。


3匹のリスは無事生還しました。(笑)

2 件のコメント:

  1. ジェイク、若い時から表情の優しい犬ですよね。
    キットも目の周りが白くなってきて、このままでは眉毛犬間違いなしです。
    高齢のゴールデン、顔真っ白な犬多いなあと思います。

    うちにも小さいバージョンのリスのおもちゃありますが、リスはみんな耳なしになりました

    返信削除
  2. ジェイクは敷地内に巣を作っている鳥には優しいです。
    でも、ここからめちゃくちゃハイテンションになるから白髪も増えるだろうなぁと思います。

    リスは6匹ついてきたので、小出しにしてます。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。