2018/04/16

散歩の価値

ココとジェイクの散歩の準備もできて、出かけようとしたとき、シカが遊びに来ているのを見つけました。


クマ騒動もあったけど、これは間違いなくシカ。

お昼、ココがウッドデッキから吠えて逃げたのみたけど、また戻ってきてたんですね。

この距離だと、ワンズもシカを察知して、スイッチオンになっちゃうんじゃないかと心配しました。

でも、一目散にビーチを目指したココとジェイクでした。

気づかないっていうのもちょっと心配になったけど、価値が「ビーチ > シカ」ってことかなぁ。

地元ではシカを違法に狩って食べてる人たちがいるらしい。撃たれないようにね。

2 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2018/04/16 6:32:00

    熊とか鹿とかでるところに住んでるんですか?海あり山あり?
    こっちは砂漠っす・・・

    鹿は密猟なんですね。最低。でもちゃんと食べるんでしょうか?
    禁止されているならやっぱり狩ってほしくないですね。

    アメリカでは断尾も断耳もOKらしいですね、最近の獣医では反対することも出てきたって読みました。切る理由が私には見つからないんですよ、恰好いいからってのが一般だと思います。そして走ってピロピロならない耳なんて私にはみっともなく見えます。とにかく、自然のままで何が悪いのか。
    家主、自分で切ったりしませんよ。安心してください。どのみちもう遅いと思うしね。

    返信削除
  2. 山が海に近くって日本ぽいです。

    許可とるのお金かかるからだとおもうんです。そんなに裕福な地域でもないので、黙認されているのかなぁ。
    不動産屋の息子が狩するから、肉買う必要ないぐらい冷蔵庫に肉がたまってるって言ってました。ハンターは許可持ってるだろうけど・・。

    犬種によってはケネルクラブの基準で切ってるのが標準っていう場合もあるから、断尾とかブリーダーがやりますよね。断尾したくない人はブリーダーから2週間目で決めてほしいって言われたそうです。獣医にできないといわれて納得してくれるといいですねぇ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。