2018/02/11

断耳

ジェイクが断耳したらとアフォな遊びをしたことを思い出しました。


やっぱりちょっといかつい顔になるかなぁ。

でも、オリジナルのジェイクのコウモリ耳がかわいいと思います。


先週、ボランティアへ行ったとき、耳がほぼ全部そぎ落とされたような断耳をされた気の優しい女の子のピットブルがいました。

犬舎に入った時、一瞬怖いと感じたけどどうしてだか分かりませんでした。外に出して遊ばせている時にやっと気づきました。家でやりましたってかんじの酷い切り方・・・。

フロアにいたボランティアの女性も、「とても優しい子なのに見た目を怖くさせられて・・・。」と嘆いていました。

ピットブルが断耳していると見た目が怖くなったり、闘犬やギャングと関係があったのかなぁと思われたりで第一印象が悪くなってしまいます。

断耳が個人の表現の自由だというなら、少なくとも一生面倒みてほしいものですね。

2 件のコメント:

  1. 私は、絶対に断耳しないし反対(する意味がわからない)だけど、実は見た目は綺麗に断耳されているはピットの見た目は好きだったりします。 でもそう思うやつがいるから切らなくてもいいのに耳きられたりする犬がいるんですよね。本当に人間の勝手ですよね。耳の病気になりやすいからとかいう人がいますが、あれは後からつけた言い訳だと思っています。 もともとは多分闘犬で耳を引っ張られないように、そうじゃなかったら見た目だけの話ですよ。 特に家で切られたような犬は本当に可哀想です。 輪ゴムで縛って耳を腐らせたりもするそうです。 そういうことする人の耳をハサミでゆっくりゆっくり1日1cmくらいずつ切ってやりたいと心から思います。 

    私もラテとひじきの耳が大好きです。 大好きすぎてたまに噛んでます。 こんなに可愛い耳をきるなんて考えられない。

    返信削除
  2. ピットの断耳って獣医にやってもらえないのかなぁ?
    本当、家でやりましたって感じの犬が多くって可哀想です。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。