2018/02/22

ぶらぶら散歩

月に一度ココと新しい場所へ行くという企画ですが、Do As I Do (模倣学習)で教えたトリックをエンリッチメントにいれたり、2月ですでに手抜き状態になってきました。

それでも、やらないよりましだろうといつもの散歩道で行ったことない方向へ歩くことにしました。

道路だけで住宅が建つ計画が止まったような場所です。

隣接している公園も利用が少ないのでちょっと怖くって曲がったことありませんでした。

この日は金属探知機もった男性が二人・・・。


ココは、狙いを定めたような動きが多いです。


途中でUターンして、トレイルへ。

見返り美人のポーズで私の位置を確認してくれます。


反対から歩いてくる人を見つけたら、私のところまで戻ってくるように教えたいけど、ココ、ちょっと離れすぎです。


目的もなく、犬が好きなように歩く散歩が、一番簡単で有効なエンリッチメントだと思うので、今月はこれでOKとします。

次回はちょっと刺激があるようなところがいいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。