2018/01/10

どんよりなジェイク

ジェイク、肉球を痛めて、どんよりな顔をしています。


おっさんと近所のお店まで自転車で行った帰りに草むらで遊ばせたので、その時にケガしたんじゃないかということです。

家に帰るまで気づかなかったそうで、かなり痛いの我慢して走っていたようです。

外にトイレ出るときに足が濡れないように、風船のブーツをアレンジ。


前に病気したときみたいに元気がなくなったと聞いていたので心配していましたが、3,4日後ぐらいから肉球の黒い部分が新しく出来てきて、おっさんを遊びに誘ったり元気になってきたそうです。

今日は散歩にも行って通常通りになったそうなので安心しました。

おっさん曰く、悲しい顔してたら優しくしてもらえると思って、途中から仮病使っていたかもとのこと。

気づいたらくつろいで人間のように寝ていたそうです。


常に一番の快楽を追求し続けるジェイクがいいねぇ!

4 件のコメント:

  1. わぁ、ジェィクちゃん
    肉球が傷ついたんですね。
    早く回復してきてよかったですね。

    うちの風は、パパのマラソンに付き合って
    肉球の皮がはがれたことが何度かありました。

    さすがに痛そうでしたが、翌日には新しい皮ができてきてました。

    返信削除
  2. 2,3日歩きたがらなかったみたいです。つま先で歩こうとしていたって犬も賢いですね~。

    返信削除
  3. ありゃりゃ。 何かでCutしてしまったんでしょうかね。 でも自転車に置いてかれないようにがんばってはしったのかな?なんかその姿が目に浮かびます。 まぁもしくはその時は楽しくて気がついてなかったみたいな(ラテにありがち)。 治ってきてよかったですね。でもやっぱり犬って仮病つかったりしますよね。 うちも最近ありました。 こっちは本当に心配になるからやめてほしいものです…

    返信削除
  4. 草むらで金属かなにかでスッパと切った感じだったみたいです。

    犬ってこういう表情つくると人間がこう動くって把握しているんでしょうね。ジェイクは話すんじゃないかってぐらいコミュニケーション能力が高いので仮病はあると思いました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。