2018/01/01

期待のおもちゃ!

あけましておめでとうございます。

新年早々ですが楽しみに待っていたおもちゃが届いたので、記憶が新しいうちにブログに書いておこうと思います。

K9 Connectablesというアイルランドの愛犬家が考案したコングとレゴを組み合わせたようなおもちゃです。

第一印象は、想像していたよりちょっと小ぶりでした。ボールの形のやつはChuckitのミディアムのランチャーに使える大きさに作られています。

EUの商品にありがちな小奇麗で強度がちょっと心配になるようなデザインでした。見ていないときに遊ばせないよう注意がありました。

パワーチューワー用の噛むおもちゃではないそうです。

あと、製造は中国。今時EUブランドの商品は中国製造が多いから、品管をしっかりしていると信じるしかないですね。

使った感想は、やっぱりこれ面白いです!


上の3点セットで買いました。

まず、商品ビデオでみた組み合わせでチャレンジ!


おもちゃのクループでも、部品が外せないとアドバイスを求めている人もいたので、ココも外せるかちょっと心配。

一番簡単なセッティングだけど、カッチリとしっかりはまっています。


一つ外せた!


全部外せました!


次は、棒なしの組み合わせ。


コングよりイライラ度は高いので良いチャレンジになると思います。


でも、すぐイラときておもちゃを壊してしまう可能性もあるかもと思いました。


部品を外すために噛むぐらいは耐えられる強度はあるように思います。ココが数回使ったぐらいではほとんど無傷でした。

デザイン的にはかわいくっていいけど、凸凹が多いので洗うのが面倒かなぁと思いました。

ジェイクも使えるかはちょっと心配ですが、見張っていたら大丈夫かなぁ。

おやつをちょっとあげたりするのに使うのにいいかなぁと思いました。

4 件のコメント:

  1. なるほどー。 かわいいし頭の運動になりそうだからほしいなーっておもうけどたぶんうちのにかかると秒殺っぽいですね。 ここちゃんは、遊び方も穏やかでおしとやかな感じですねー。羨ましい。 うちは、コングもかわないんですが、というのも赤コングは、秒殺でもないけどすぐにちぎってしまい、黒コングは逆に固すぎて面白くないみたいで庭に転がってます。 これかわいいけどまだchuckitのボールで楽しんでもらうしかないかなー。 レビューありがとうございましたー。

    返信削除
  2. chuckitのボールみたいな弾力性はあります。カラのコングでは遊ばないココがボール型のやつなら遊んでいたので魅力的なのかなぁって思います。
    メーカーサイトの説明みたいにやっぱり犬の意思によるところが大きいですよね。

    GoughNutsとかも強すぎて面白くないかなぁ?中の赤いコアがみえたら無料交換ってなっていたので、ジェイクにどうかなぁって考えてます。ジェイクはクチャクチャしておもちゃを傷めるタイプです。

    返信削除
  3. うわぁ、めっちゃ面白そうですね。

    風愛にも買ってあげたいです。

    返信削除
  4. ふあちゃん、賢いから簡単すぎるかもしれません。

    その後も楽しんでます。(私が)

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。