2018/01/20

ジェイク3歳

ちょっと早かったけどジェイクの3歳の誕生日のお祝いをしました。

うちのこになってからは2年強が過ぎました。

いつも誕生日前になにか事件がありますが、今年もジェイクが誕生日前にケガをしてしまいました。

それでもさすが3歳になったので、落ち着きが出てきたと思います。

おっさんとの絆も強くなってきたみたいで、ビーチライフを楽しんでいます。


今年はジェイクのためにケーキを手作りしました。

チーズ入りのハンバーク3段ケーキをマッシュポテトでデコレーションしました。

ポテトが足りなくなったので、一部サーディンをいれました。

準備しているときからそそうがないように気を付けているジェイク。


記念撮影のはずが、ココもジェイクも超よいこアピールで緊張させてしまったようです。


絶対外さないぞという気迫が伝わってきたので、時間かけて写真撮れませんでした・・・。


一生、パピーと思われていたジェイクも、今年はちゃんと待てるようになったし、昨年よりずっと成長したと思います。

今年もいろんな驚きをみせてくると期待しています。

6 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2018/01/20 21:08:00

    ジェイク、誕生日おめでとう。
    大人な年だけど、中身はパピーのままでいてほしいです。健康でこの1年も過ごしてくださいね。

    ケーキ、人間でも食べられない豪華さΣ( ̄□ ̄|||)
    チーズ入りハンバーグって思いもつかなかったです。
    マッシュドポテトでコーティング、これはいい案ですね。
    ジェイクもココちゃんもガッツリ食べましたか?

    肉球はどうでしょう?
    治ってきてるかな?

    返信削除
  2. ジェイクへのメッセージありがとうございます。

    犬のケーキ買いにいけなかったので、ネットでレシピ調べて作ってみました。中にもポテトをクリーム代わりにはさんでいるので切った時もケーキポイ感じになります。犬には関係ないけど。
    ココもジェイクもすごい勢いで食べてました。

    傷みたいなあとはのこってますが、肉球のほうはよくなったみたいです。

    返信削除
  3. ジェイク、ハッピーバースデー!

    Coco Bさんの犬パティシエの腕、すごい。マネします。緑のは何ですか?もっとアップで見たかった!ふたりの緊張が超伝わってきて、笑った〜。

    おっさん、ベストフレンドができてよかったね!「男同士」って感じが微笑ましいです。

    返信削除
  4. おめでとうございます。 3歳なんですねー。 やっぱりその辺りから落ち着きはじめるのかなー。 なんかまだまだパピーでいてほしいですけどねー(こちらの都合のいいときだけですが)。 3歳も楽しくすごせますようにー。

    ケーキめちゃおしゃれ! 素敵。 高さがあるのがいいですね。 緑の部分はなんですか?

    返信削除
  5. おっさん、犬より先に死ぬっていっていたんだけど、最近になってジェイクが悲しむから長生きするって言いだしました。苦笑

    緑のは、グリーンピースです。レシピのほうはさすがもっとキレな仕上がりです。
    http://www.17apart.com/2014/08/dog-birthday-cake-recipe-basils-4th.html

    返信削除
  6. ココは4歳すぎて落ち着いたとおもったので、ジェイクも今年はどんどん大人になっていくのかなぁと期待しています。
    でも、分離はちょっとひどくなってきているように思います。男の子だから一生甘えん坊なのかなぁ。

    緑の部分はグリーンピースです。ハンバーグにも少し入ってます。上のコメントにレシピのリンク張ったので参考にしてください~。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。