2017/12/09

ジェイク似の賢い犬

ジェイク似の賢い犬の画像がすごいです!

サービス犬としていろいろなタスクをこなしているColt君。

画像は、飼い主の女性が発作で倒れたとき、頭と床の間にはいってクッション代わりになるというタスクの練習をしている時のものです。

やっぱり忘れないように定期的に練習しないとダメなんですね。練習なので、激しく頭を床にあててはいないそうです。(こういう画像をみてやらせといか言う人もいるからかちゃんと説明されていました。)

感動したのは0:20あたりで床に滑って中々頭の下に入れなくっても、あきらめないで確実に仕事をこなそうという意思がみえているところです。

仕事のクライテリアの理解の高さもすごいなぁと思いました。



Facebook経由の画像ではピットブルと紹介されているんですが、彼女の画像ではワイマラナーXラブミックスだと説明していました。

そういえば、ジェイクもキャンプ場であったおじさんにワイマラナーといわれたことがあるので、やっぱりワイマラナー線が強いのかしら?

ジェイクも飼い主が変わればColt君みたいになったかなぁ。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。