2017/08/29

自然の力!? 犬が草を食べるわけ

注意:ちょっと汚いお話です。

朝早くおっさんにトイレに出されて戻ってきたジェイク、まだ、起きる時間ではなかったので私のベットに戻ってきました。

でも、吐きそうな音を出すので、ヤバいとおもってベットから飛び降りたら、ジェイクもすぐについてきたのでやっぱりヤバいとすぐに外に出しました。

それなのに、のんきに庭を探索しはじめるじゃないですか・・・。本当、すごいマイペース。

もう、違ったのかなぁと思ったけど、しばらくウロウロしているとボコボコ、ゲーと何かを吐き出しました。

明るくなってから何を吐いたか確認に行くと、いろんなものが草に包まれて出てきたようでした。

小さいチキンの骨、棒をかじった時の棒のカスが複数、石(その場に落ちていただけかもしれないけど、一緒にでてきたぽい)などなど。

関心するようなことではないんですが、喉に引っかかって中々出ないだろうなというようなものが草のオブラードと胃液のようなフォームに包まれて、綺麗に一つの塊になってツルンと吐き出されたって自然の力ってすごいなぁと思いました。

胃の調子が悪い時は長めの草を食べるってちゃんと分かっているんですね。

でも、消化出来ないものを食べると胃が痛くなるというのは分からないのか・・・。

6 件のコメント:

  1. 草食べたい時には食べさせた方がいいのかしら
    ゲーが嫌だから食べて欲しくないんだけど。
    庭に出れば必ず食べてる。

    ゲーしたいから草食べるのか、草食べたからゲーしちゃうのか
    ・・・

    ただの腹ペコなのかも?

    返信削除
  2. ココはおやつ代わりに食べている感じがします。食べ方がヤギポイんです。
    初めは吐いていましたが、最近は草食べても吐かなくなりました。

    返信削除
  3. うちも、おやつかも
    外出たら食む感じです。
    大量に食べるとゲーしますが
    ほどほどなら吐かず。

    ヤギ・・・うちもそんなかも(笑)

    返信削除
  4. 初めはドックフードと関係あるかなぁと思ってみていたんですが、いつでも食べるようになっちゃいました。

    返信削除
  5. うちもめちゃ食べますよー。 ラテなんてもうその姿は牛です。 今は人工芝にしてしまったので庭の一部に草だけの花壇を作ろうかと計画中です。

    返信削除
  6. うちも、放牧しているみたいです。笑

    サラダバーいいですねぇ~。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。