2017/08/21

ココと皆既日食

ココとビーチ散歩へ行くといつもより沢山の人がイスをだして集まっていました。

紙で出来たサングラスを持っていたグループがいたので、やっと日食を見に来たんだということに気づきました。

そして、ビーチでココが急にオスワリになって固まってしまったんです。

日食の影響だったのかなぁ?

帰り道、霧が深かったので三日月のような太陽が見えました。

おんじの小屋から見た時は、もっと日食が進んでいました。


霧が出ていたのでサングラスなしで見ちゃったけど大丈夫なのかなぁ?


おっさんが「見るな!」、犬にも見せちゃいけないと騒いでいました。

次のアメリカの皆既日食は2024年4月8日、また、ココと一緒に見られるといいなぁ。

2 件のコメント:

  1. わわわすごいー。 90%近くかぶりましたか? LAは60%ほどで全然わかりませんでした。でもなんとなく光がよわくなって少し涼しくなったので自然ってすごいなーって感じましたが。 それにしてもこんだけ欠けたら結構暗くなったんじゃないですか? ここまで欠けたのは見たことがないのでぜひ見てみたかったです。

    返信削除
  2. 実際は写真より明るかったです。
    ちょっと暗くなりましたが、霧のせいなのか、日食の影響なのかわかりませんでした。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。