2014/07/29

超低カロリーのトリーツ

割引券もっていたので普段買わないようなトリーツを買ってみました。

20140729_163805

高級ドックフードメーカーが作っている「一粒、0.6カロリー」のトリーツです。

トレーニング用のトリーツとしてよく出回っているZuke'sが一粒3.5カロリーなので、これはかなり低カロリーになります。それに、Zuke'sのより一粒が大きい。

バッファローが入っていて、どうしてこんなに低カロリーなんだとちょっと不思議に思いますが、正直な台所(オネストキッチン)の商品なんで、ちょっと期待しちゃいます。

ペックっていうのは、ほっぺったなんかにする軽いチューのことだそうです。

利点としては、低カロリーでもらった感がある大きさ、硬めでボロボロにならないので、ポケットに入れてて持ち歩きやすいところ。

ところが、この利点が欠点となってしまいました。大きさが中途半端で硬いので慌てて食べたとき喉に詰まらせちゃうみたいなんです。3回はすごい咳き込んでました。落着いて食べているときは大丈夫なので、トレーニング中とか興奮している時はちゃんと噛むの忘れちゃうのかなぁと思います。

パッケージには、小さい口にぴったり、もちろん、大きな犬も大好き!って書かれていたので、小さい犬用?小さい犬なら確実に噛んで食べる大きさなのかなぁ。そういわれれば、パッケージの犬のシルエット小型犬ぽい、、、。小さい犬は一日に摂取できるカロリーがすくないから、超低カロリーな商品が好まれているのかも。

返品すればよかったんですが、落着いているときは、ちゃんと噛んで食べているみたいなので、一日を通して、よい子にしているときにご褒美でハイっとランダムにあげています。けっこう長持ちしています。

食べ物に命かけているココにポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。