2014/07/20

散歩特訓コース

今年の抱負でもあった「新しい場所での散歩」。

私の都合もあり、取組む意欲も湧かなかったのでのびのびになっていました。キャンプの時、はじめての場所でもわりとちゃんと歩けていたので、前から挑戦しようとおもっていたウォーターフロントの散歩コースへ行ってきました。

ジョギングや家族連れ、犬の散歩などにもよく利用されるところです。列車や車なども通るし、途中に釣り場やダイバーが海に出る階段があったりするので、犬にとっては刺激が多いです。

ココもストレス気味でしたが、犬や自転車はうまくかわしていました。

20140720_093142

朝食を3分の1減らして、その分散歩中のトリーツに使いました。でも、ZiwiPeak思っていたほど効かないみたいです。ちょっと緊張していたのか、積極的に食べようとしていませんでした。私でもラムの匂いするし、値段だけの仕事を期待したんですが、やっぱりこれもドックフードだと思っているのか、、、。(普段の食事ではあげてないけど)

ちょうどダイバーたちの横を通るとき、リアクティブな小型犬に吠えられて、家族連れは前から来るわで、大変でしたが、ココのアテンションをキープしてうまく通りぬけることが出来ました!

20140720_093230

引き潮だったのでビーチでちょっと遊べるところがあったので、一休み。

20140720_092116

散歩の終盤は、慣れてきたようでトリーツにも積極的になってきたましたが、最後にストレス性ぽいうんPがでてしまいました。でも、最後は笑顔で終わっていたので、夏の間にもっと慣れさせようと思います。

新しい散歩コースに挑戦しているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まあ、すてきな散歩道!ビーチに行けるのがいいね。ココは、初めてのところへ行くと緊張するの?キットは初めてのところに行くと、興奮しすぎてずーっと走っちゃいます。プレデターにやられるタイプ。

    P.S.ブログを始めて、やっと「クリックしてね」をクリックする意味がわかりました...今までごめん。

    返信削除
  2. ココは緊張と興奮が入りまじてる感じ。Uターンすると落ち着くのか、先行けなくってがっかりなのか、ほぼ完璧なヒールになります。

    ポチィありがとう!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。