2014/07/27

ココとドックフード選び

前日、疲れることがあって私もココもお疲れモード。

散歩練習する気力もなかったので、森のパークでゆっくりすることにしました。

いつもより熱心に匂い嗅ぎをしていていましたが、だんだん落着いてきたようでした。

20140727_110658

おっさんからの頼まれ物を買った後、すぐに家に帰る気分でもなかったので、用事もないのにペットショップへ行くことにしました。予定はしていなかったけど、ココがドックフードの品定めをはじめてたので、興味をしめしたものを写真にとってメモしました。

1. アメリカ製、中国からの材料なし、レビューで4.5星です。

20140727_122859

気になる材料が1つとなっていました。アルファルファ、よく馬の餌につかわれているものってなっていました。(調べてみると最近はどのプレミアムフードにもよく使われているみたいです。今与えているものにも入っていました。)

2. 生産国わかりませんでした。バイプロダクトは使っていないというだけで、特に材料が何処から来ているかのメーカーサイトからではわかりづらい。レビューで5星です。

20140727_123008

気になる材料が4つ。1番で気になる材料とされいたアルファルファもはいっているようです。ダメっていうより、いろんな意見があるという程度だと思います。たんぱく質の割合を高めるために使用されてそうなら要注意みたいです。

3. トレーニングにもつかっていた、ロールです。ドックフードしても与えられるものです。2星です。苦笑

20140727_123136

やっぱり匂いが強いのかなぁ。カロリーも高そうなので、これをメインのドックフードにするのはちょっとねぇ、、、。2星だし。

前与えていたドックフードなどちょっと高めのが置いてあるセクションは、サーッと素通り。

何も買う予定がなかったので、メリックの犬用のソーセージ(1ドルちょっと)を買ってお店を出ました。

20140727_152519

以前より、体はリラックスした感じで、商品とか興味をもってチェックするようになったけど、店員さんとかに近づかれるのが苦手になったようです。一時は、店員やお客さんからも撫でてもらっていたんですが、また、大丈夫になってくれるかなぁ。

やっぱり今日はちょっとお疲れモードのようで、家に帰って、外にだすとすぐ太陽の光をもとめてつくろいでいました。

20140727_152258

次のフードはどれかなぁと夢見ているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おっ!!! すごい! 星4.5星!?!?
    やっぱり今では中国物、ドッグフードでも人間も心配ですよねぇ( ̄Д ̄;;
    何かが適当な国・・・・・・。。。。

    それとロール!ペットストアで見るたび気になっていました。。
    開けるとどうなんだろ。。ソーセージみたいな??????

    返信削除
  2. ドックフードは規制ないから、材料の出処が心配ですよね。

    ロールは、ちょっと固いソーセージって感じです。好きな大きさにカットしたり、すってふりかけみたいにして使えます。トレーニング用のトリーツとして人気のようです。なんか脂肪分が高いのかココが肥った気がしたので今はあまりつかってません。匂いが犬達には魅力みたいですよ。

    返信削除
  3. ペットショップの店員がこの世で一番いい人だと思ってるうちのヤツとは大違いだよ...おやつもらったのに遠くから見つめて、特別にもう一個もらったりしてるんだから。はずかしー!

    飽きるのでよく変えますが、臭いやつが好きだと思う。California Natural のライス入ったやつ、どうしても食べなくて嗅いでみたら、肉の匂いまるでしなかった...あと最近サンプルでもらったHonest kitchen の粉ゴートミルク、喜んで飲んだよ。買うと高そう。

    返信削除
  4. 小さいと高いフードも買えるからいいよね。
    ココのサイズだと、1日あたり10ドルぐらいするフードもあって試したくても試せないです。

    ペットショップの店員で、トリーツもなしに凄い大きな声だして近付いてくる人がいて、それもトラウマになったと思います。私も怖かった、、。直接犬に話かけるタイプ。

    返信削除
  5. whole earthのやつはいいってきいたような。 今度かってみようかな。 私はすっかりtaste of the wildで定着してしまっています。 本当は、Origin をあげたいんですが・・・たかーーい。断念しました。 やっぱりいいやつは高いんですよね。  ちなみにロールは、今別の会社が出してるやつ(緑色のパッケージ)がなかなかヒジキのお気に入りです。 値段も同じくらいでおすすめですよー。

    返信削除
  6. 多頭飼いだとやっぱりオリジンとか大変ですよね。
    プレミアム払っているだけのことあるのかちょっと疑問に感じることはあります。(汗)

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。