2014/07/24

ココのドックフード

ドックフードが底をついてきたので、ランチタイムにココのドックフードを買いに行きました。

以前は家の近所のお店で買っていましたが、そこでは取扱いをやめたので、会社の近所のお店で買っています。そして、5キロの袋をショッピングバックに入れて運搬しています。

ちょっとしんどかった、、、。また、家の近所で扱っているところ探した方がよさそう。

食べ物の側ではオートマティックにお座りになります。一袋全部狙っているのか?

20140724_185644_LLS

同じブランド3種類でローテイションしてます。違うブランドもローテイションに入れたいんですが、どれにしたらよいのか決められなくって、ずっと同じの使ってます。

このブランドのパッケージには、オーガニックの野菜みたいに材料をサプライしているファーマーの写真がのっています。この人は、羊、担当です。

20140724_171456

見づらいですが綺麗なコリーとツーショット、一応彼の犬ってことかなぁ?この写真だけで20ドルは値段上がっているんじゃないかと思います。

ダックやバッファローの袋がチキンと同じ値段だったりするブランドもありますが、ここは材料ごとに値段が違います。そして、出てくるうんPも違うので、本当に彼が育てた羊が入っているのかなぁなんて。(おっさんは、こんなの全部ウソだといっているけど。)

ちょっと心配なのは、この手のプレミアムフードって量あげられないのがかわいそう。ココの場合、大人しいので、一日1.5カップです。最近気づいたんですが、ziwipeakの計算でも、一日1.5カップなので特に少ないってわけでもないみたいだけど。前使っていたものは2カップで、若干少なめにあげていました。ブランドによっては3カップとなっているものもあるので、量が多い方がココは嬉しいのかなぁ。

ドックフード選びはむづかしいなぁ。

好き嫌いなく何でもよく食べるココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. かっこいいファーマーと綺麗なコリー、ほんとか?...とおっさんのように疑ってみる。でも騙されていたい気もする。

    返信削除
  2. そうそう、騙されれたいって気持ちなんですよ。宗教ぽいけど、、まぁ、高いのはお布施だと思って。
    いつか、ファームに見学に行ってみたいです!

    返信削除
  3. 1.5カップで足りるってことは、カロリーや栄養が凝縮されているんでしょうね。

    今や生産者の顔が見える商品っていうのが、ブームで
    日本でも、人間用の食品には、生産者の名前入りのものや写真入りのものがポツポツ出ていますが
    ワンコ用はまだ見かけません。

    きっとそのうち、こちらもそうなるのかなぁ。

    返信削除
  4. 凝縮されすぎているっていうのは、穀物不使用の高たんぱくのプレミアムドックフードにありがちだと思います。
    これも賛否両論があるみたいですが、もちろんメーカーは自分たちの高たんぱくのフォーミュラが犬にとっては最適っていう立場とってますが、、、。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。