2013/10/06

縁がなかったコたち

縁がなかったコたちのご紹介。

私が一番乗り!と思っていたのに誰かが前にいたって。なんでーー!!電話予約でもしたのかしら?

d_m

一度アダプトされた家の先住犬と馬が合わず、施設に戻されたこです。

次は、写真が悪かったので中々アダプトされなかったのか、今週の犬みたいな感じでフューチャーされたらすぐにアダプトされたようです。やはり写真は重要。

macy

どのこもですが、写真より、実物の方が10倍はいいので、もう少し写真には気を使って欲しい。

こちら、シェルターの人に奨めてもらって、仕事を早退して、会いに行く予定でしたが、すでに貰われてしまいました。シティドッグとしてのマナーがよいということでした。ピットMixってことでしたが、ピットぽくないのでちょっと躊躇していましたが、よいこはどんどん貰われていきますね。

WA27_25355418-1-x

かけない理由でアダプションできませんでした。実際はもっとかっこいいです。

pitmix

オビディアントでしたが、他の犬とうまく遊べないなど指摘されていて、犬が側を通るたびに固まっていたので、アダプトしていたら苦労したかも。でも、時々、どうしているかなぁと考えることがあります。アダプトしていたとしても、フェンスも強化しなきゃいけなかっただろうし、縁がなかったのはお互いに良かったのかも。

これで柴犬はないだろう?ってことで画像保存していました。

shiba

この犬種も聞いたことないけど、私が無知なだけか?レッドジャーマンシェパードだそうです。

red_german

他にも、書類だけでダメだったケースも多々あるんですが、写真がありません。

ココの里親募集の写真がないのは、別の犬を見に行って、その場でココに即決したからです。

人見知りするココが始めてあったとき、私に唸りもせず、トリーツも何回か差し出すと食べたのは今から考えると、やはりココとの出合は運命だと思います。

ココ、これからも仲良く楽しく暮らそうね!

明日誕生日のココにポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 探す犬をある程度絞ってるから、みんなちょっと似てるね。柴犬ウケた。いるよね〜「まさか」な犬種予想されてる犬!

    私も、縁がなかった犬のプロファイルまだ何匹か保存してある。Yakima のシェルターのサイトで見つけて、遠すぎると諦めた犬になんとマグナソンで会ったの!もしやと声かけてみたらそうで。飼い主はやさしいお兄さんで、とっても嬉しくなりました。
    キットと同じレスキューのリストにいた犬に、近所で会ったこともあるしね。アダプト話しに花が咲いたよ。

    返信削除
  2. あと、お誕生日おめでとう、ココちん!

    返信削除
  3. すごい偶然ですね~。
    私は昔の飼い主に会ってみたいという気持ちがちょっぴりあります。

    返信削除
  4. ありがとう!ケーキでお祝いします~

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。