2020/12/09

濡れ衣

ココがうんPを食べているように見えたので、軽い声でココを呼びました。

少し前ですが、黒いネズミぐらいの大きさのものを草むらから見つけて食べようとした時、吐き出させたらハンバークだったことがありました。その時は万が一のこともあるしとすぐにその場からはなれました。でも、後になって、口から出したものを食べていいよといえばよかったと、後悔しました。

そんなこともあったので、ココの行動をむやみに止めないように気を付けていました。

今日も、ちょっと間が出来るの待ってから、名前を呼びました。

呼ばれて嬉しそうに走ってくるココの口にはボール。

うんPじゃなくって、ボールだったんだね。(涙)

罪滅ぼしに、しばらくそのボールで遊びました。


やっぱり正の呼び戻しがあると、こういう時に関係へのダメージが少なくなっていいなぁと思いました。

ビーチでの久しぶりのボール遊びだったのでココも満足げ。


私もココとの散歩で気分がうわむいて、家に戻るとすぐイカをさばく作業を始めました。

イカ釣り名人の友達からもらったけど、見た目が怖かったのでなかなか手がつけられないでいました。慣れてくると透明の背骨みたいなのを抜くのが面白くなりました。


イカは調理しても柔らかくって美味しかったです。さばくのもレイザークラム(マテ貝)より楽でした。

達成感を感じた平日でした。

2 件のコメント:

  1. その名人は、美人のあの人ですね。我が家もいただいて、カーがさばいてくれました。イカって毎週大量に釣ってみんなに配っても余るほどいる強い生き物なのかな。アメリカの人には人気ないだろうしね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう。カー氏さすが~。勇気出して取り掛かるまで時間かかったけど楽しかったです。

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。