2020/12/22

久々のDIY スタンド・プラットフォーム

少し前までは、プレイスボードというと怖いイメージ(犬を台にのせて逃げれないようにして、間違えると体罰を与える方法。)があったけど、ペットの犬の様々な問題の対策に有効な方法としてポピュラーになってきたので、専用の台も売られるようになってきました。

その中でも代表的な台はというとKLIMB:184.95ドル


ドッグスポーツするような階層はお金持ちなので、良いものは高くても売れます。

積み重ねたり、横に並べても使えるので、持っている人は複数持ってます。

まぁ、一台買える人は、10台も軽く買えるんでしょうね。

最近人気が出てきたCATOボード:78.95ドル

安定感が抜群で、ちょっと揺ら付いたりして犬に怖い思いをさせないので、普通のベットよりCATOボードのほうを好む犬もいるというふれこみです。

先生は高いのでデモでは使わないようにしていると言ってました。生徒が真似して買わないように配慮してくださっていたようだけど、ビデオ投稿の生徒さんたちはみんな持ってた・・・。

専用の台は高いので、DIYすることにしました。

スタンド・プラットフォームだと、KLIMBもCATOも長さが足りないので、DIYのほうが長さを調節できるし、手作りもいいかなぁとも思います。

ジャーン。


接着剤がなかったのでダクトテープ使い過ぎて見た目がチープになってしまいました。

ヨガマット以外は家にあったもので出来たので経済的です。

それにしても、Sit用にCATOボード欲しいなぁ・・・。犬に一度も怖い思いをさせないで安心して待つのを教えるのにも有効みたいです。でも、これでアクシデントで犬をびっくりさせることが起きたらショックだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。