2020/07/16

おっさんの水泳教室


ジェイクの今年の抱負は泳げるようになること。


やっと湖へいく機会が出来たのでライフジャケットを着せてみました。


いつものように勢いよく水に入るけど、足がつくところ専門です。



それでもココの邪魔には一生懸命。





この元気を泳ぎにむけられないものかなぁ・・・。




おっさんの水泳教室が始まりました。


ジェイクを足の付かないところへ連れて行って、ライフジャケットがあれば沈まないと気づかせるという方法です。


そして、棒をちょっと遠くへ投げて取りに行かせることに。


「父ちゃん、見ててくれよ。」



しつこいほどおっさんが声掛けしたら、頑張って泳いで棒を目指して泳ぎ始めました。



ビーバーのように棒を回収し始めたジェイク。



棒のくわえ方も個性的。



でも、ココの聖地が・・・。



ココを追って泳ぐようになりました。



足がつかない境目で、エイ、ヤーとジャンプする独特な泳法です。



ジャンプする方が大変だと思うんだけど。



無駄なエネルギーを使わないココはいつものようにスムーズな泳ぎです。



順調に泳いでいたジェイクですが、ライフジャケットがズレてきたのか、耳が水につくの嫌なのか、頭を振るようになりました。



ライフジャケットを付けていたら、水の中で頭を振っても沈まないのは分かって安心したようでした。


最後にライフジャケットを外したらまた泳がなくなったので、ライフジャケットの意味を理解していてジェイクは賢いとおっさんがジェイクのこと自慢していました。


今年の抱負は達成したジェイクでした。


次回はスイミングキャップをすすめられているジェイクです。

2 件のコメント:

  1. 棒の持ち方!! 可愛すぎます! 泳ぐのに必死で、だけど棒もとりたくてっていう必死感がでててめちゃ可愛いですねー。

    返信削除
  2. 私もちょっと必死過ぎて心配したんですが、おっさんはジェイクのほうがココより泳ぐのが速いだけだとか言ってました。(汗)

    ライフジャケット安いの買っちゃったのでちょっと後悔してます。高いヤツは、頭が沈まないデザインになっているようなので、そっちの方がよかったのかあぁと。でも、初めに買うには勇気がいる値段でした・・・。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。