2020/07/05

コロナ年の祭日

独立記念日がかさなった週末だったのでさえないビーチタウンも人が増えていました。


大きな車が通るたびにココがオドオドになるし、帰りビーチから出たがらなくなったりするので車でトレイルのあるビーチへ行きました。


折角車で行ったのに、ビーチは絶食明けのパーティーのように混んでいて、トレイルの方でも落ち着かない様子。


最近、仔犬をみるとシッポをパタパタさしてパピィより落ち着きがなくなる今年9歳のココです。


夜は例年より花火がすごかったです。


音楽かけたり、マッサージしたりしたけど、気を紛らわせたほうがいいかなぁとおもったので、ドックフードまいたり、ペロペロできるものを用意しました。




一旦終わって、ココがおかわりをリクエストしてきたので、またフードをまいてあげました。



でも、花火の音がどんどん大きくなって、床から振動が伝わるほどになって、ココも食べてるどころじゃなくなってきました。


食べ物に嫌なイメージがついちゃうから、本来なら食べ物は出さないほうがよかったかもっていう状況に・・・。


本当みんなこんな無駄遣いをしていいのか!と思っちゃいました。


今日、ビーチへ行くと花火からのゴミがいっぱいでした・・・。花火禁止ってサイン出てたのに。普通パークがあるビーチを汚すような行為するか?ビーチだと安全だとおもってるのかも・・・。


ココはビーチで見た建物には好奇心をもった態度でチェックしていました。



側に行くと触らないでねというメッセージが。



ココは興味がないフリしながらチェック。ジェイクがいたら壊されていたかもってぐらいデリケートな建物。


ココが中々帰る気になってくれなかったので、疲れて休憩。




その時ふっと恐怖反応の原因はリードかもしれないと思ったので、ビーチからもどって家にあった紐でリードをDIYしました。



いつものリードより落ち着いた感じ。


これで悪い経験しないように気を付けてしばらく続けてみようと思います。

4 件のコメント:

  1. いろんなエリアで今年はヒドかった、って聞きました。私達はまたホテルに避難したので近所がどうだったかわからないのですが、近所に迷子犬の張り紙があって、悲しくなりました。
    ビーチを汚して平気な奴らが、花火をやる輩なんですね。ココ、元気出してね。

    返信削除
  2. ホテルに避難して正解だったと思いますよ。

    次の日掃除ぐらいしてほしいです。

    返信削除
  3. やっぱりどこも一緒なんですね。 おまけに持って帰りもしないなんて本当に頭おかしいんじゃないかと思います。 うちの周りは海ではないですが道のど真ん中に花火の箱が放置されてますよ。まぁそもそもあんなもん打ち上げてる時点で何も期待できませんが。 ここちゃん、まだ一応気を紛らわせれる余裕はあったのかな? うちのは、全然ダメでしたが…

    返信削除
  4. ココは音だけなら大丈夫なんですが、今年は建物も揺れたののでビビったみたいでした。
    外の音は大きかったのにドアのほうに移動したので、床が動いたほうが気になったみたいです。

    来年は静かになってほしいですねぇ・・。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。