2020/07/27

ブログ引越しで思ったこと

日記や写真など記録を残すことをしなかった人間が、7年もブログを続けられたのはやっぱり犬がらみだからだと思います。

でも、昨年からブログの投稿数が急に減ったことに気づきました。

インスタやってたからとかじゃないです。(苦笑)

昨年の夏は、みんなでよく遊んだと思っていたけど、写真撮ったりしなくなったからかなぁ。

2015年は、ジェイクがうちにやってきたり、ココも教室に通ったりしていたので224件と一番投稿数が多い年でした。

ジェイクも徐々に事件を起こさなくなって、日々が平たんになってきたので、投稿数も年々減っていったのだと思います。

あと、ブログをはじめた当初は、ココは人の言葉しゃべっていました。


ジャングル大帝のレオが日本語しゃべっていても、ストーリーの中の理屈をすんなり信じていた世代なので。

当初は自分のことを「ママ」と呼ぶことに抵抗あったけど、犬に対して「ママ」とか使うようになったりと変わったことも沢山あります。

ぼちぼち、引越し作業を続けたいと思います。

2 件のコメント:

  1. >自分のことを「ママ」と呼ぶことに抵抗あったけど、犬に対して「ママ」とか使うようになったりと
    めちゃわかります 笑

    返信削除
    返信
    1. 飼い主さんの名前も覚えられなくって、XXちゃんのママでしか記憶できなくなりました。苦笑

      削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。